遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
定食ノ佐々久


定食ノ佐々久
えッ!こんな住宅地に食堂が・・・と間違えたのかと不安になるくらいの立地。
そこに見た覚えがある、知らなければ潰れたとしか思えないような外観の店舗が登場する。

小盛とりから 700円
小盛とりから
画像では平凡にしか見えないこの定食だが、実際はものすごく量が多い。
平面だと本当、シンプルにしか見えないね~
しかしすごい盛りに圧倒されて、違ったアングルから写せなかった・・・w

ボール大
これでも多分、分からないと思うけど一つが野球ボールくらいある大きさ。
箸で持つと、重たくて早く皿に置きたくなるほど。

鳥唐
中にはジューシーな鶏肉がスタンバイしており、熱々で舌を火傷した。
下味がしっかりと付いてるので、このままでOK!
この店初心者は、この小盛とりからからスタートするのがいいみたい。

激辛スパ
皿の半分を占めるサラダの中から、激辛のスパが隠れていた。
キャベツ等と一緒に食べるといいらしいが、なにをしても辛くてギブだった。
キャベツの他に、きゅうりと玉ねぎ、レタスとてんこ盛りになっている。

小盛塩やきとり 700円
小盛塩やきとり
ほとんど、やきとり盛り合わせ状態の量で出てくる。
二串乗ってくるけど、一串でも十分の量で一つ一つがかなり大きい。
味の方は、塩味だけど薄味仕様になっているので、好みで調整すればいい。

塩やきとり
このやきとりは、胸肉なので食感が硬くてジューシーな感じはしない。
単品に、ビールでもあれば言うことないんだけどね・・・(^^;

調味料
こんな風に、ソースや醤油、コショーなどの他に、ドレッシングやマヨなども完備。
いろいろと味を変えながら食べないと、最後の方は飽きてくる。

店内
店内は、テーブル席の他に小上がり席がある。
相当にレトロ調なので、こんな感じの店が初めての人は目が点になると思うよ。

休み案内
この夏の盆休みを利用しての帰省時や、遠方から行こうと思ってる方は要注意。
長期の休みに突入するが、理由は店内が暑くて商品が傷むから?
それとも夫婦揃って、旅行にでも出掛けるのかは不明。

《メニュー》 《小盛メニュー》
一番人気メニューは、ザーカイ天で鶏の天ぷら定食だが、内容がヘビー級で初心者は無理。
常連ならともかく、小盛からスタートしても十分に満足が出来る。
食べる前から持ち帰ることにしていたので気持ちが楽だったけど、完食が基本らしい。
「定食ノ佐々久」で検索すれば山のように出てくるので、参考までに。
新潟県内でも大盛りで有名な店が多いけど、定食系で挑戦するならこちらの店がおすすめ。

閉店しました。

【定食ノ佐々久】 地図
営業時間 16:55~21:00
定休日 火曜・水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食屋 ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄01 00:00 飲食(東北) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin