遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お食事処 喜味屋


お食事処喜味屋
この日のランチは宮内にいて、足が勝手にこちらに向かい歩き出していた。
お昼前だったので空いており席に余裕があったけど、帰る頃には待ちが発生していた。

親子丼 750円
親子丼1
この日の人気はカツ丼で一瞬迷ったけど、鶏肉って気分だったので親子丼を。
平面だと盛りが感じられないが、横から見ると間違いなく山盛りの満腹仕様になっている。

親子丼2
最初は箸で食べ始めたが中はつゆだくだくで、すぐにスプーンをもらい食べ直す。
たまにどこが親子丼?と聞きたくなる豚肉の店もある中、こちらはきちんと鶏肉だった。

メニュー
今回は初めて見るチャーハン大盛りに興奮し、いつかは食べてやると心に誓う。
最近はいろんな土地のデカ盛り店を巡ってるので、ちょっとの盛りでは感動しなくなった。

【お食事処喜味屋】 地図
長岡市摂田屋5-10-21
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:親子丼 ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄19 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

今回の親子丼はつゆだくだったので、自分基準ではイマイチでした。
つゆだく好みの人ならウエルカムかと。

僕は質も量も中途半端なダメ人間でした。
(2016/12/20 08:09) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
もぅ量より質に変わったんで見るだけでお腹いっぱいです。
(2016/12/20 07:10) URL | 呑んべぇ[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

最近の米菓メーカーはどこも研究してますね。
一時亀田製菓の独壇場でしたが、最近は柿ピーに関しては大差ないと思います。
東北勢もがんばっており、カネタやナトリなども人気があります。

亀田の柿の種は天狗になっている感があるので、最近は買っておりません。
いつまでこのままでいくのか高みの見物をしています。
(2016/12/19 16:25) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
うまそうな親子丼ですね。摂田屋といえば、かなり、何十年前に、陸事の隣の浪花屋製菓でB品の柿の種をよく買ったものです。それにしても、すっかり、亀田製菓に先を越されて、しまいましたね。
(2016/12/19 10:17) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin