遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
火鳳


火鳳
店員の振る舞いに少し難があるけど、料理には問題がないので食べに来てみた。
見てると口ベタの面があり、表情を変えず接客する点などかなり損をしてる部分が多い。

五目炒飯 750円
五目炒飯
パッと見普通の炒飯に見えるが、食べ進むとチャーシューがゴロゴロと入っていた。
絶妙の味付けがしてあるチャーシューで、このチャーシューを売りにした方がいいかも。

チャーハン
さすが慣れているのか炒め方は抜群で、量もそれなりにあり頼んでも損はない。
今回大盛りも見させてもらったが、マウンテンで食べ応えがあるようなビジュアルだった。

メニュー
たとえ店内は空いていても座る席を指定するので、このやり方に賛否が分かれそう。
指示をするにも顔の表情を変えずにするので、冷たく感じられ店全体の評価になっている。

■過去の記事■
(その1)

【火鳳】 地図
新潟市秋葉区金沢町2-8-4
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:30
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

やはり同じ意味でも言い方ひとつで人の取り方って違いますよね。
何気ない一言でもすごく嫌な言い方されたと取る方がいるのも事実ですので。

柏崎のデカ盛りで有名な「萬来食堂」も娘?の接客の仕方で客を逃がしています。
恐らく本人は気が付いていないと思います。
だからタチが悪いのです。

別に気持ち悪いほどの接客は求めてはいません。
ただ普通の対応を求めてるだけでした。
(2016/12/18 08:36) URL | 管理人[ 編集]


接客がクソで笑ってしまいました。

かつて新発田市内にあった
砂山食堂(食堂すなやま)をご存知でしょうか?
ここも店主の嫁の接客がクソで最悪でした。
味は良かったのに。閉店しちゃった原因は
あのババア(言葉汚くて御免なさい)の接客が
影響してる面が多過ぎたと思います。

あの辺鄙な土地で地元からは重宝されていたのに。
もっと上手くやれば良かったのに。残念。
だって出前の電話に対して「今忙しいから!
切りますね!!」ってどんな接客よ。
普通はお時間掛かりますが?って伺いますよね。
(2016/12/17 23:48) URL | 焼き鮎[ 編集]

せいちゃん
こんばんは。

とにかく女将さんが雰囲気を台無しにしております。
料理がいいのでとてももったいない店だと思うのです。

そこまでイヤな店ではないので、気軽に行かれてみては?
(2016/12/17 22:32) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
チャーハンうまそうですね。こわいものみたさで、行ってこようかな。
(2016/12/17 09:51) URL | せいちゃん[ 編集]

えんぴつさん
こんにちは。

僕もここの店は美味しいので行きたくなります。
今回は前回あまりいい思いがなかったですが、その辺が改善したと思い・・・
全く以前と変わりはなかったです。

これであまり好みの味ではなければ通いませんが、今後も行くと思います。
接客に関しては気にしないようにします(笑)
(2016/12/17 08:30) URL | 管理人[ 編集]


千歳線の元火鳳、金龍も旨いですよ。
安くてボリューミーで、実力も十二分。
なので接客は気になりません。

(2016/12/17 00:07) URL | えんぴつ[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

商品はとてもいいのですが、接客がすごくクソです。
もったいない店の代表格だと思います。
(2016/12/16 08:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
旨そうですねぇ🎵
でも行かなくて良いかな?
(2016/12/16 06:56) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin