遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
割烹食堂 香蘭


香蘭

マーボー麺 750円
マーボー麺
とろみがあるマーボーで、辛さが苦手な人でも食べられる辛さ。
大きめに乱切りされた豆腐がたくさん入っており、和風スープも熱々。
その他、挽肉や微塵切りねぎなどが入り、最後まで楽しめる。
麺は若干色が付いてる感じがする、クロレラ麺で量も多く、お得かも。
最初湯気が立ってないため熱くないのかと思ったが、とろみの蓋で湯気を抑えていた。

カレーラーメン 750円
カレーラーメン
こちらも和風スープの上に、カレーが掛かったタイプ。
しかし、カレーの量が少なく最後まであまりカレーの味がしなかった。
中には、バラ肉とにんじんが入るが、具も溶けているのか少なく感じられた。
麺は同じのを使っており、縮れている分食べ辛い。
どちらがいいかと聞かれれば、迷うことなくマーボー麺の方を勧める。

レンゲ
この店のレンゲは、珍しい形をしている。
少々使い難いとは思うが、箸がなくても食べれそう☆
ここの「ラーメンフォーク」よりは、使いやすいかも。

《メニュー》
住宅街にひっそりと営業している、昔ながらの店。
儲かっているのか店内には、大型液晶テレビがドンと置いてある。
テナントでもなく、自社の土地で営業しているのでそこそこ儲けはあるのかも。
出前はしてないようだが、店内はそんなにキャパはない。

【割烹食堂香蘭】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2010⁄01⁄24 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin