遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お江戸紀行


湯島天神
この日は上京する機会があり、まずは一番の目的地湯島天神にお参りをする。
すでに受験シーズンで人混みが凄く、一人一人が熱心にお願いするので進みが悪い。

屋台
都内のある場所に屋台が停まっており、コインPを使い普通に停めてあった。
都内だと屋台を引くにもお金がいるんだな~と思いながらとりあえず撮影してみる。

雷門
宿泊場所には浅草を選び、朝早くに散歩をしながら見て回る。
都内一混み合うと言っても過言ではない雷門も、朝早い時間だとこれだけ空いている。

浅草寺
もちろん参拝するにも余裕で、どこか田舎の寺に来たような錯覚になる。
それでもここは浅草寺、朝早くでもガードマンなどがたくさんいて物々しい雰囲気だった。

屋台営業中
昼間停まっていた屋台も元気に営業しており、早い時間だったのか暇そう。
やはり屋台はおでんかラーメンの方が雰囲気はあり、焼き鳥の屋台は初めて見たかも。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




何度か上京して分かったことだけど、とにかく外国人観光客の数がすごい。
欧州や欧米からの観光客も多いと思うけど、やはりアジア圏の観光客の方が多いと思う。
飲食店で騒いでる外国人はみなアジア系だし、マナーが悪いのもアジア系が多かった。

最近アパホテルが中国から嫌われているようだけど、言論の自由がない国に言われても・・・
一民間企業の人が書いた本の内容になぜ国家まで口を出さないといけないのかな?
僕はこのオーナーを別に支持しないけど、批判をするつもりもない。
イヤなら泊まらなければ済む話だし、本も見なければそれで終わりだと思うけどね。
良く引き出しの中に聖書やコーランが入っているけど、僕は関係がないので読んだことはない。

もちろん韓国人も多くいたけど、彼らって本国の件をどう思っているのかな?
昨年末に行われた慰安婦像設置の件だけど、10億円受け取っていながら今さら何を??
脅したり恫喝すれば日本からいくらでも引き出せると勘違いしてるんじゃないの?
あの当時のことなんてはっきり分からないくせに、なぜあそこまで言えるのだろう。

今回の件に関して、日本軍がそのような行為をしたのか否かと聞かれれば僕はしたと思う。
なぜならあの極限の戦場下で物事の善悪の判断は無理だと思いますので。
聞いた話ではその辺にいる犬ともご一緒したとかしないとか・・・

アメリカでは戦場にいる軍人に対して不定期で大統領やスターが慰問をしている。
あれくらいのことをしなければガス抜きにならないし、いつ暴発するとも分からないからね。

少し前の話になるけど、以前韓国は日本に対してすごい働き掛けをしていた。
「日本のみなさんぜひ韓国に遊びに来てください」
「かわいい女の子もいて、政府公認のお墨付きですよ」

その昔日本では社員旅行と言えば団体旅行が主でした。
今では減ったと思うけど、景気がいい会社だと海外旅行も珍しくなかった時代です。
そこで登場するのが韓国で、【韓国=女遊び】が定番でした。
国公認の女の子がたくさんいて、それはそれは熱くお相手してくれたとのことです。

当時男同志で韓国に行くなんて言うと、夫婦仲がギクシャクしたなんてことも。
現にそれが原因で離婚した夫婦もあったほどです。

片方では国公認でお相手をさせていたくせに、片方では慰安婦問題を取り上げている。
とても違和感があるのは僕だけではないと思います。

総論では反日でも各論になるとそうでもないのかな?

国のトップ同士が決めたことを簡単に反故にする韓国は世界から相手にされなくなると思います。
いよいよ来年に迫った冬季五輪、ここはテレビ観戦が賢明だと思います。
内政が不安な国に行ってもロクなことはありませんので。
スポンサーサイト






テーマ:東京ブラブラ ジャンル:地域情報
2017⁄01⁄27 00:00 旅の日記帳 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

以前深夜に停まっているのを見掛けたんですよ。
今回は違うコインPだったので、いつも空いてる所に停めているみたいです。
それでも空いてないとどうするのか不思議ですが。

その時はおでんの方がいいと思いましたが、一度焼き鳥も食べてみたいと思いました。
(2017/01/27 08:00) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

新潟では免許の関係で焼き鳥は売れても酒は出せませんね。
酒屋での飲食もそうですし、厳しいと聞いております。

湯気の向こうに安浦さんが飲んでいるようでした。
(2017/01/27 07:57) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
確かに屋台で焼き鳥は珍しいですね!
まさかコインパーキングで営業じゃ無いですよね?
だとすれば良く見つけられましたね!
(2017/01/27 06:42) URL | 呑んべぇ[ 編集]

おはようさん
いやあ~、初めて見ました、屋台の焼き鳥屋さん。新潟では、よくスーパーの店頭の横で、軽トラの焼き鳥屋さんを見かけますよね。たまに、買いますが、味はまあ、そんなものでしょうか?では、よしなに・・・。
(2017/01/27 04:01) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin