遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
味むら


味むら
またお昼に近くにいて、雰囲気の良かったこちらでランチをいただくことに。
今回は白い暖簾の方から入ったけど、裏表に入り口がある珍しい造りになっている。

マーボー飯 700円
マーボー飯
最近はいつも麺だったので今回久しぶりにごはんが食べたくなり、マーボー飯を。
色が薄く感じたので辛くないように思えたが、実際に食べてみるとかなりの激辛だった。

マーボー豆腐
食べ進むと激辛にも慣れ甘くも感じられ、クセになる味付けになっている。
大きめの皿にごはんがたっぷりと盛られており、機会があれば麺も食べてみたい。

メニュー
喫煙と禁煙で席が分かれていて、この手の店の中でも大箱店の分類に入る大きさ。
この大きさの店を一人で調理してる割りに早く、バラバラの注文でもほぼ同時に出てくる。

■過去の記事■
(その1)

【味むら】 地図
新潟市南区西白根2681
営業時間 10:30~14:00(日曜・祝日)
       17:00~19:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

特に禁煙席があるのがポイント高いと思います。
閉め切ればVIP席のような個室ですので。

砂漠の中のオアシス的存在ですので、これからもがんばってほしいです。
(2017/01/18 08:04) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

立地の問題もあると思いますが、他の場所なら間違いなく人気店だと思います。
これだけの大箱を一人で切り盛りしてますので。

作り手と運び手の息が合わないとここまで順調には回せないはずです。
(2017/01/18 08:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようさん
ここのお店は、他の方も皆さん、大絶賛ですね!!料理といい、奥さんの対応といい、今度、訪問して来ます。では、よしなに。
(2017/01/18 08:01) URL | せいちゃん[ 編集]

おはようございます
ここの女将の接客は本当に神対応ですよね!個人経営店は見習って欲しいです。
(2017/01/18 06:46) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin