遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華麺食房 三宝亭


三宝亭
この日はとろみを要求していたので、とろみと言えば三宝亭だと思い入ってみる。
究極の炒飯も人気で、社内の資格制度をクリアしないと作れないルールがあるとか。

五目うま煮めん 820円
五目うま煮めん
三宝亭を代表する看板メニューで、カウンター客のほとんどが食べていることも。
五目の名に恥じない具材の種類が入り、主に海鮮が主体で海鮮好きにはたまらない。

麺
とろみが強いので麺を食べる際、力の加減を間違えると箸が折れそうに。
熱々スープの上のとろみが蓋をしてあり、ゆっくり時間を掛けて食べないと火傷する。

         メニュー
チェーン店では珍しく昼休憩があるようで、人手不足が営業時間をも変えるほど深刻。
それでも新潟を代表するラーメンチェーン、人手不足の中でも試行錯誤をしながら奮闘してる。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄14 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

あともう少して気持ち分かりますね!
以前から消費税分が高く感じていました。

最近行った店舗、どこもおばちゃんでしたので動きがゆっくりでした(涙)
(2017/05/14 08:20) URL | 管理人[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

何となくって感じがしますが、僕も最初はビックラポンでした。
しかし最近は人手不足が深刻で、従業員を休めないと大変みたいです。

売上げもさほどなく店を開けているのがもったいなく感じてきたのも理由のひとつかと。
(2017/05/14 08:18) URL | 管理人[ 編集]

おはようさん
何を食べても、ハズレは無いですね。しかし、もおぅ、チョット安ければ、問題有りませんね!! 女性店員さんもキビキビしていて、気持ちがイイですね!!
(2017/05/14 07:16) URL | せいちゃん[ 編集]

おはようございます
昼休みが有るチェーン店って…………
いよいよ感満載ですね!
(2017/05/14 06:16) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin