遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
蓬莱軒


蓬莱軒
前回人気メニューの文字に惹かれたので、今回はそれを楽しみに入ってみる。
この日も人気は健在で、老若男女を問わずノーマルを大盛りで頼む客が多かった。

ちゃーはん 770円
ちゃーはん
この盛りでこの値段は割高感があり、大盛りにしたいけど諦める客も多いのでは?
場所柄かも知れないけど、この量なら700円程じゃないと大盛りにする気にはならない。

チャーハン
パラパラと言うよりオイリー系のチャーハンで、しっとり系が好きな人にはいいかも。
具には少々のチャーシューだけと、あまりに期待値が大きい分ガッカリ度も大きかった。

メニュー
いや~久しぶりに政治団体(右寄り)のパレードが柾谷小路で行われていました。
それでも俺は常連だぞ!アピールなのか、駐車場に空きがあっても路駐するバカがいる。

■過去の記事■
(その1)

【蓬莱軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄06 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


亀井さん
こんにちは。

場所柄って言えばそれまでですが、確かに高く感じられます。
値段ばかりではなく、盛りもそれなりなので・・・

酔っ払い相手の店ではないのにこの値段だと、感じ方も違います。
(2017/02/07 16:59) URL | 管理人[ 編集]


 メディアへの露出が多いですが、全部のメニューが100円高いって感じますね、こちら。
 提供されるものも、特別ありがたくない。皆さんが仰る通りです。
(2017/02/07 08:53) URL | 亀井[ 編集]

たきじんさん
こんにちは。

やはり評判倒れの感が強い店みたいですね。
お客に対しての応対に問題があるとのことですが、何だか納得してしまいます。
客の質が悪い店は店員の質も悪い店が多いですね。
お客が店を育てるって言葉がありますが、こちらはダメの代表格かも知れませんね。

本文にも書きましたが、路駐をしていても何ひとつ注意をしないのです。
そのくせその客は頻繁に外を気にしながら食べているのでまさに「The小心者」でした。

今の時代このような店は通用しないと思いますよ!
いずれは淘汰させる時がくるはずです。
(2017/02/06 17:02) URL | 管理人[ 編集]


管理人様こんにちは。
評判のお店という事で一度訪問したことがあります。
正直期待した程ではありませんでした。
お店のHPも見ましたが一度食べてみると管理人様
のおっしゃる通りこの程度の味ならば、他にもいくらにもありますよね。
僕はそれよりもお店の人の客あしらいが気になりました。昭和の時代はあれでもお客さん来たと思うけど、
今の時代には通用しないような。いや、今でも繁盛しているから僕の気にしすぎかな。
(2017/02/06 10:44) URL | たきじん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

人気メニューとのことで食べましたが、好みの差を感じました。
僕もこれなら他にいくらでもあると思います。

好みは人それぞれなので一概には言えませんが、ふ~んって感じです。
(2017/02/06 08:04) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
炒飯食べましたけど……………
ここをこえる所はいくらでも有るかと。
可もなく不可もなくですかねー
(2017/02/06 07:42) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin