遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
丸屋


丸屋
この日はキャリコに行くつもりがこちらの店が目が止まり、入ってみることに。
昔ながらのそば屋の雰囲気を残しつつ、今風にアレンジを加えたメニューが多かった。

Aランチ 740円
Aランチ
大きな文字で書かれた短冊メニューの中からこれを選び、小上がり席に座って待つ。
出てきてビックリの内容で、ほぼ肉の惣菜をひとつのプレートに盛られたオードブルランチ。

Aランチ内容
内容からして精肉店が作る惣菜で、特にポテサラなんて精肉店系の味だった。
恐らく精肉関係者が近くにいるようで、ここまで肉のおかずが大量に出てくるのも珍しい。

メニュー
店内はテーブル席と畳の高さしかない小上がり席のみで、今の時期はとにかく寒い。
小上がり席にはカップル席もあり二人仕様になっているので、この席だけは周辺より熱い。

【丸屋学校町店】地図
新潟市中央区学校町通3-494
営業時間 10:00~22:00
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

内容はそば屋であってほとんど洋食屋です。
空いているので待たずに食べられてオススメです。

ぜひ隠密小上がり席で食べてみてください。
(2017/02/21 08:09) URL | 管理人[ 編集]

たきじんさん
こんにちは。

周辺は学生街であってもこの店だけは蚊帳の外みたいです。
やはり今どきの学生って見た目から入りますからね。
僕も学生だとしたら恐らく入る勇気はないと思います。

出前が多いせいか店内に客の数が少ないのでオススメです。
食べてみてください。
(2017/02/21 08:07) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
老舗ですねぇ!
まさかの内容にびっくりです。
行ってきます。
(2017/02/21 06:54) URL | 呑んべぇ[ 編集]


かなり前の雑誌のランチ情報みたいなのに取り上げられて以来、気にはなっていたのですが店に入る勇気は無く、大変参考になりました。こちらの界隈はキャリコや留美園なんかも有って非常に興味深い地区ですよね。
(2017/02/20 22:33) URL | たきじん[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

近くにはいろんな高校があるのですが学生の姿は見当たりません。
恐らく外観から遠慮しているのではないのかな?

近くにあるキャリコには学生が大勢いますので。
客の大半がリーマンと近所の人でした。
(2017/02/20 16:43) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
旨そうなランチですね!!学生がメインなのでしょうか?
(2017/02/20 09:27) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin