遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華 白寿


中華白寿
この日前回食べてイマイチだったラーメンのリベンジに、レトロチックなこちらまで。
店の主は夫婦で愛想が悪く、良くここまで何年も商売をしているな~と感心させられる。

うま煮そば 500円
うま煮そば
これが人気メニューのうま煮そばで、ラーメンに野菜あんかけが乗っている。
あんかけは作り置きで、運が良ければたった今作り立ての熱々あんかけが食べられる。

麺
ラーメンと同じ麺を使っているが、あんかけが掛けられる分茹で方が硬めかも。
量も食べ応えも十分で、白菜の甘みなどもプラスされていて値段以上の価値がある。

メニュー
この日は客の入りがすごく、慣れている客は「あんかけ」と注文をしていた。
女将はすぐ「うま煮ね」と言い返していたけど、どこまで自分のペースにしたいみたい。

■過去の記事■
(その1)

【中華白寿】 地図
新潟市中央区西堀通6番町900-2
営業時間 11:30~21:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄13 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


たきじんさん
こんばんは。

やはりとろみ系のラーメンがワンコインで食べられるからファンが多いのだと思います。
今どき少しのあんかけでもすぐに700~800円はしますので。

僕も頻繁には食べたいとは思いません。
雰囲気など全体が値段の対象だと思っていますので。
いくら味が良くても雰囲気が悪い店だと美味しさが半減します。
(2017/02/13 22:08) URL | 管理人[ 編集]


先月雪の降る日に行きました。
約10年振りでした。お店の雰囲気も
うま煮そばの味も変わっていなくて
驚きました。特別腹を立てた訳では無かった
ですが、暫く食べなくても良いです。
どうしてファンがあんなに居るのか解りません。
(2017/02/13 20:01) URL | たきじん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

意外とこちらの店はアンチの方も多いんですね!
味がいいだけにとても残念な気がします。
世の中にはもったいないと思う店がたくさんあるので、もう少し気遣いを期待したいと思います。
(2017/02/13 16:55) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
そうですよね!!ワンコインじゃなければ、行きませーんよね。何年か前に、テレ東で放送されていましたが・・・・。
(2017/02/13 10:17) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
これで値段が700円とかしたら行って食べるメリットがないですね。
その辺をガマンしての込みの値段だと思って食べています。

昔ながらの店に多い雰囲気ですが、僕の周りでも行かないと言う人が何人もいます。
損をしてるのが分からないのかな~
(2017/02/13 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
兎に角あの態度が嫌で行きません。
まぁ長生きしてくださいって感じです。
(2017/02/13 06:08) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin