遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
名物 万代そば


名物万代そば
この日はお昼に万代にいて、どこも混んでいたのですぐに食べられるこちらで。
券売機前に行列が出来ており、食券を買い料理を受け取る前に席の確保が急務となる。

普通カレーライス 470円
普通カレーライス
あまり食べたことがない普通サイズで、以前食べた時よりもさらに粘度が増していた。
恐らく相当の片栗粉で量を増していると思われ、それを隠すために辛さもハンパなかった。

カレーライス
隣で食べていた客も「こんな感じのカレー初めて食べた」と話していた。
好きな人は好きだろうしアンチもそれなりにいるこのカレー、ネタにはいいかも知れない。

券売機
今回初めて見た大盛カレーライス、皿の形や大きさがハンパなく大きかった。
ここまでとろみを付けなくてもいいと思うけど、この日のカレーはいつもより強烈に感じた。

【名物万代そば】 地図
新潟市中央区万代1-6-1
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


亀井さん
こんにちは。

やはり辛いと感じている人がいたとは僕の舌もまだまだかと(笑)
だいぶ前に食べた頃よりも確実に辛くなった気がします。
それよりもとろみも強くなったような・・・
日本のカレーは小麦粉や片栗粉で伸ばすのが主流なので、本場の人は食べられないと聞いています。
昔から家庭で食べていたカレーのような味がしますので、違和感を感じないのです。
(2017/03/03 16:41) URL | 管理人[ 編集]


ン十年前から食べていますが、おっしゃる通り昔より明らかに辛くなっています。一時行かなかった期間がありましたけど。
(2017/03/03 13:22) URL | 亀井[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

僕も段々そんな気がしてきました。
今回ほど日本的なカレーだと思ったことがないほどです。
ここまでとろみを付けるとは・・・
インド人がビックリすると思いました。

ただここは屋根があるので香りが充満しております。
あのカレーの香りにやられてる人たくさんいるんだろうな~
(2017/02/28 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここは以前にも書いたかもしれませんがもー行かなくても良いですね!
私が高校生だった25年前が本物のセンターカレーだと思います。
今は最早ネタカレーです。
(2017/02/28 06:27) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin