遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
利久堂


利久堂
以前訪れてセットのチャーハンが美味しそうだったので、今回はそれを食べに。
あいにく入り口すぐ脇にあるカフェ席には客がいたので、テレビ前の席を陣取ってみる。

チャーハン 650円
チャーハン1
ビジュアルがまんま食堂系で、紅ショウガと福神漬けのコラボは珍しく見える。
付いてくる汁物が味噌汁で、中華スープではなく油揚げ入りの日本人向けになっている。

チャーハン2
これがまたいい炒め方をされていて、味付けは濃くもなく薄くもないベスト。
この日もラーメンとのセットが人気で、どちらも小サイズなんだけど盛りが良く見えた。

MENU1 MENU2
出前の数がハンパなく、近くの北京食堂が出前をやめた影響もあるみたい。
路地裏に店舗があるにも関わらず客の入りが良く、駐車場も常時満車で繁盛してる。

■過去の記事■
(その1)

【利久堂】 地図
五泉市駅前1-8-14
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄22 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

五泉も一部の店を除き、いい店が多く頻繁に訪れていました。
麗人でしたか・・・
僕も何年も行っていないので、たまに行ってみようと思います。
(2017/02/25 08:52) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは
五泉方面は最近、とんと、ご無沙汰ですね。村松の麗人ももぅ何十年も行って無いなあ~。
(2017/02/24 22:27) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

こちらの店は五泉市内の中でも隠れた名店だと思います。
あの七福神の中にある名前の店よりも確実にいいと思いますが。

食べてみてください。
(2017/02/22 07:59) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここも未だ行けて無いんですよねぇ。
今年中には行きたいと思います。
(2017/02/22 06:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin