遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大江戸 県庁前店


大江戸 県庁前店
近くのダイソーに買い物に行き、ちょうどランチタイムになったので入ってみることに。
約5年ぶりのご無沙汰で、値段も若干値上げになっておりこの日は客の入りが悪かった。

焼きそば(並) 810円
焼きそば
この日は寒かったのでラーメン類と迷ったけど、やはり焼きそばは外せなかった。
これとミニ炒飯をセットに食べる客が多く、トリプルセットで餃子も食べる客が多かった。

麺
今までここの焼きそばより細麺を見たことがなく、とにかく細い割に焦げてもいない。
他の客の分と一緒に作るのでたまに偏りがあり、この日は麺より野菜の方が多い気がした。

 おしながき1    おしながき2
県内では珍しいビールの小瓶は健在で、焼きそばとセットするには鉄板。
とにかくこの日の客の入りは異常で、天気がいいにも関わらず客が少なかった。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【大江 県庁前店】 地図
新潟市中央区出来島2-13-38
営業時間 10:30~15:00
       17:00~21:00(平日)
       10:30~21:00(日・祝)
定休日 第三火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄06 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


たきじんさん
こんにちは。

>ヒエラルキー
今回カウンターだったのでで見ましたが、何となく分かりました。
一人の女ボスみたいな人が各指示を出していましたので。

最初「ここまでの人数がいるほど繁盛するんだな?」と思い見てましたが、
結局最後まで動かなかった人もいたほど暇でした。

5年も行かないと変わる店は変わると思った次第です。
(2017/03/06 17:10) URL | 管理人[ 編集]


焼きそばの値段が上がりましたね。
麺の細さは印象的でしたがこの値段なら
家でマルチャンの焼きそばを女房に作って
もらった方がいいかなと思いました。
以前カウンターで食べていたのですが
食べながら厨房を見てると、働いて
いらっしゃる女性達の中にヒエラルキーが
有って見ていて辛くなったので多分もう
行くことは無いです。
(2017/03/06 10:57) URL | たきじん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

そうなんですか?
最近はあまり行かなかったのですが、以前なら外までは並ぶことはなくても中待ちはありました。
それがいつになっても席が埋まらず・・・

冷やし中華が年中食べられる店として、仙台の店みたいな気がしてました。
この日は客の数よりも店員の数の方が多かったです。
あそこまで人数がいるのか疑問でしたが。
(2017/03/06 08:07) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
大丈夫です。
異常でも何でもなく最近は空いてます。
なぜなら皆さん値段のおかしさに気づいたんじゃ無いでしょうか?
近くで働いているので間違いありません。
終演も近いかもですねー
(2017/03/06 07:23) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin