遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
吉野家


吉野家
定期的に吉野家のクーポンがあるので、今回はオーソドックスな牛丼を食べてみた。
いつもつゆ抜きにするので見た目はパサパサだが、食べてみると意外なウエット感がある。

牛丼 380円
牛丼
日本三大牛丼チェーンの中でも好みが分かれ、僕は一番吉牛が好みに合っている。
すき家同様味噌汁が別売なのが難点で、松屋のように牛丼の値段でプラスしてほしい。

【吉野家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




最近飲食店では24時間営業を止めるところが増えているけど、別に不満は出ないと思う。
ファミレスにしろファストフード店にしろ、深夜の客数なんてたかが知れている。
店内ではほとんどの客が寝ているし、人件費掛けるほどの売り上げなんてあるのかな?

今後飲食店ばかりではなく、コンビニも検討の時期が来てると思う。
地方にある店なんて、客の数よりも不法侵入してくる虫の方が多い店ばかり。
そんな客数だから誰もいない時間帯に強盗に狙われるんだよ!

しかしコンビニの建物って、閉めるのを前提に造っていないので防犯上閉めることが難しい。
その辺をクリアすれば、スーパーのような営業時間があるコンビニが登場するのでは?

サービス業も転換期に差し掛かっていると思う。
今までは押せ押せで良かったと思うけど、ライフスタイルも変わり今のままでは共倒れに。
既に人口減になってきたし、店舗ばかり増やしてもそこで働く人材がいない。
人口が減っても店舗数ばかり増えれば絶対に歪が生まれるのは当然で、
バランスが悪くなるのは誰の目にも分かると思います。

ところで同じHNを使う人がいるようで、ある板を賑わせているみたい。
僕も勝手に名乗ってるだけなので文句は言えないけど、どーなんでしょうね(爆)






テーマ:牛丼 ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄04 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

いつも食べていると思うんですよ!
味噌汁がないと美味しさが半減します。
付いても高くなったら意味がありません。
わがままの言い過ぎでしょうか?
(2017/03/04 07:37) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
やはり牛丼には各自思い入れが詰まっていると思います。
青春の味や苦しかった時の味等・・・こんな料理もそうはないと思います。

たまに知り合いが教えてくれるんですよ!
「同じ名前のやつが書き込みしてる」と。

まぁどんな人でも書き込むことは可能ですので、面白く拝見しようと思います。
(2017/03/04 07:35) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
確かに味噌汁が無料なら最強ですねぇ‼
でもやはり老舗の味は美味しいです。
(2017/03/04 06:37) URL | 呑んべぇ[ 編集]


吉野家・二毛作の養老牛丼が根っこにある
オイラは牛丼は溶き玉子をぶっかけて
掻き込むのがスタイルなんで(雑だな)、
基本、味噌汁は要らないタイプです(笑)

それにしても白飯が見えるのは実に
寂しいビジョンですね。
以前、頭の大盛にしてみたんですが、
それでもイマイチでした。。。(爆)




コンビニやファミレスに関しては
同意見です。

夜中に従事する人はどーすんだって
向きもありますが、そんな事言ったら
警察や消防署に24時間の食堂作んなきゃ(笑)



同じHNに苦慮されているようですが、
しょせん掲示板なんて、ストレスの
溜まった暇人(含むオイラ^^;)が
発散する場だと割り切って看過するのが
得策ですよ。

相手にしないシナイ v(^^)


長文失礼しました m(_ _)m

(2017/03/04 05:24) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin