遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
卯之家


卯之家
会津若松の奥座敷東山温泉に店を構え、少し坂を上るとこの店が見えてくる。
宴会終わりの二次会向けの店だと思っていると、全体に値段が安く抑えられていた。

ソースカツ丼(チキン) 810円
ソースカツ丼
会津若松名物ソースカツ丼で、珍しくチキンカツも選べたので迷いなく選んだ。
久しぶりの蓋付きカツ丼で、当然のように蓋が閉まってなくビジュアルからして戦闘モード。

ソースカツ丼チキン2
ソースカツ丼のチキンバージョンを初めて食べたけど、柔らかく豚肉より好きかも。
東北地方では珍しく味噌汁と漬物の味が薄く、ソースカツ丼と食べるにもちょうどいい。

ソースカツ丼チキン
箸休めのキャベツが多めに盛られ、ごはんとカツの間でいい緩衝材になっている。
ごはんにもソースが掛かっているけど、キャベツのおかげでこれ以上味が濃くならない。

サービス品
近所の松本家のようかんをサービスで出しており、甘さ控えめでこれは美味しい。
帰りに買おうかと悩んだけど、他にお菓子を買った後だったので次回のお楽しみに。

おしながき1 おしながき2
会津若松市内ではソースカツ丼会なるものが存在するが、こちらの店は未加入。
それだから値段が安いのか良心的な値段で客も多く、店員の接客も良く気持ちがいい。

【卯之家】 地図
会津若松市東山町湯本寺屋敷40
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄10 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

やはり○○会に入っていない店は穴場だと思います。
喜多方のはせ川に代表するアウトロー的な店は大歓迎です。

なぜこのような値段で出すのか逆に心配です。
温泉場の店は高いと言う固定観念は捨てた方がよさそうですね。
(2017/04/10 08:05) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここの後の足湯が定番コースになっています。美味しいですよねぇ🎵
(2017/04/10 07:14) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin