遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
豚骨らーめん KAEDAMA


豚骨らーめんKAEDAMA
長岡に面白い店があるとの話を聞き、この日近くに行ったついでに入ってみる。
回転寿司がラーメン店に変わっており、以前の設備をそのまま使った造りになっていた。

仕切り席
入り口にある券売機で食券を買い、店内に入ると各仕切りがある一蘭スタイル。
一蘭よりも各席の横幅が広めになっており、太った客でも圧迫感なく食べることが可能。

好みの一杯
そこで各テーブルには好みの一杯を伝える紙があり、書き込んでオーダーする。
呼び出しブザーを押すとチャルメラメロディーが鳴り、正面すだれから店員が顔を出す。

らーめん 680円
らーめん
今回はバリカタとネギ2倍の他は全てふつうを選び、赤辛だれは入れなかった。
さすが極細麺のためすぐに登場し、卓上のニンニクや紅ショウガを入れ味変を楽しんだ。

麺
替玉がある割に量は少なく感じなく、女性なら替玉しなくても満足すると思う。
後々から全てが追加できるようになっているので、麺の硬さ以外ふつうで頼んでもいい。

おかわりネギ
もちろんネギ好きなのでお代わりを頼んだけど、まさかの壺で登場しビックリ!
スープの中に入れ食べてみたけど、ネギがスープを吸ったのでほとんどなくなったw

替玉
店員を呼んで10円を差し出すと替玉が可能で、1玉10円で好きなだけ食べられる。
替玉をするなら最初からすぐに替玉を頼み、スープがたくさんあるうちに食べる方が無難。

案内
案内が貼ってあるけど、今までの替玉記録12玉って物理的に無理があると思う。
スープの追加が可能なら食べられると思うけど、どうすれば12玉も食べられるのかな?

         券売機
珍しいことに客層は年配者が多く、子供連れも多く男性一人客は少なく感じた。
やはりスープが影響してるのか替玉は1玉が限界で、みなさん替玉1回で立ち去っている。

【豚骨らーめんKAEDAMA】 地図
長岡市川崎町字野口1278-2
営業時間 11:00~15:00
       17:00~24:00
       11:00~24:00(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄21 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

ここはスープがもっと多ければ替玉で満足できると思います。
食べる気があってもスープがないと替玉ができませんので。
いろんな知恵があれば5玉ほど食べられると思いますので、挑戦してみてください。

とんこつは臭みがなく新潟県人向きでした。
(2017/03/21 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
面白いですねぇ‼
行って見ようと思います。
(2017/03/21 06:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin