遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麒麟飯店


麒麟飯店
こちらの杏仁豆腐の味が忘れられず、また身体が求めてきたので入ってみた。
相変わらず仲のいい夫婦で切り盛りしており、製造工場のラインのような正確さがある。

マーボー飯 788円
マーボー飯
少し甘めの麻婆豆腐で、食べ進むとやんわりと辛さが追いかけてくる感じ。
とんこつベースのスープは少しえぐみが出ており、料理と共に飲むには少し残念。

マーボー
崩れた麻婆豆腐の店が多いが、こちらの豆腐は口が切れるほどエッジが立っていた。
今回は飯バージョンにしたけど、これなら麺バージョンのマーボーめんでも期待が出来る。

杏仁豆腐
もしも付いてこなかったら別に頼もうかと思っていた杏仁豆腐がやはり付いてきた。
とにかくここまで惚れたデザートも珍しく、当面の目標は杏仁豆腐の一人前を食べること。

MENU
厨房から心地いいサウンドが聞こえてくるが、カウンターが仕切ってあり見えない。
開店前から車の中で待つ客などもいて、向かえのスーパーに停め食べに来る客も多い。

■過去の記事■
(その1)

【麒麟飯店】 地図
新潟市秋葉区車場4-12-58
営業時間 11:30~14:00
       17:00~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄15 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

こちらは駐車場の台数の割に席数が少ないような・・・
あえてスーパーに停めなくてもいいような気がしますが、買い物ついでの方が多いですね。

僕の周りは杏仁豆腐が評判いいのでオススメします。
(2017/03/15 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここはウオエイに停めて歩いたんですが満席で断念しました。リベンジ行きたいと思います。
(2017/03/15 06:52) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin