遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
きなせ亭


きなせ亭
次に訪れた時に食べようと思っていたメニューを食べに、またこちらまで。
店内が落ち着くと出前の時間で、大将は作って運び留守の間女将さんが店を守る。

みそマーボーメン 700円
みそマーボーメン
壁にも貼られていたオススメメニューの中から、珍しいマーボーメンみそ味を頼む。
出てくるとあっさり系にも見えたけど、箸を入れるととろみの強いあんかけ系のスープ。

麺
こちらの麺も前回同様細麺を使っていて、意外にとろみに負けてはいない。
量もたっぷりと入り、激辛とまではいかないけど汗が噴き出る辛さは十分あった。

メニュー1 メニュー2
店内は珍しい板の間に椅子があり、膝の弱い年寄りに優しい造りになっている。
相変わらずカツカレーを頼む客が多く、店の看板でもあるお好み焼きを食べる客はいない。

■過去の記事■
(その1)

【きなせ亭】 地図
五泉市船越90-15
営業時間 11:30~15:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2017⁄03⁄29 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

それなら日曜日にお邪魔してみてください。
面倒くさいなら2品同時に食べてもいいかも。

健闘をお祈りいたします。
(2017/03/29 08:04) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

やはりたかが30分ですが、待つ身になると厳しいものがありますね。
僕も30分遅い店は遠慮しがちです。
こちらは新津から行くと近いので重宝してました。

「らーめんゆず」ですが最近いい評判は聞きませんね。
何があったのか想像は付きますが。
(2017/03/29 08:01) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
兎に角ここは300円ラーメンから行きたいです。後カツカレーですねぇ!
(2017/03/29 06:47) URL | 呑んべぇ[ 編集]


味噌マーボー麺ですか。
味噌味の麻婆豆腐は想像つかないなぁ(^^)


でも開店時間が11時半で腹っぺらしには
きびしいのと、こちらから伺うには
「らーめんゆず」や「中田製作所」など
魅惑の店が在って、そちらに目移りしそうです(^^;
(2017/03/29 05:32) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin