遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ドライブイン 豊山


ドライブイン豊山

黒ラベル
ここみたいに、長距離トラックが停まっているようなドライブインでは、いつものビールを。
これから車内で寝るのか、ほとんどの客が、昼酒を楽しんでいる。

お通し
これはどこのメーカーの柿の種かな?
亀田製菓ではないのは確かだが・・・

ポテトサラダ 200円
ポテトサラダ
この店に来ると必ず食べているポテサラで、今回のはマーガリン系の味が強かった。
あるようでないメニューなので、重宝している。

菊水
せっかく、蔵元がある新発田まで来たのだから、ここで菊水にチェンジ♪
さすがは製造元が近くにあるのか、他店よりも安めだった。

チャーハン 530円
チャーハン
今回のメインには、チャーハンを頼んでみた。
家庭的な味がするチャーハンで、やはり長距離ドライバーが多いのでこんな味付けか。

ご飯
炒め方や、具の中身も値段の割にいい。
大盛りも注文があり見ていたが、すごいマウンテンが運ばれていった。

《メニュー1》 《メニュー2》
朝早くから営業してるので、朝ラーや、朝酒だって楽しめる。
しかし、こんなドライブイン形式の店は、ある程度客の要望も聞いてくれるのが一般的だが、
ここの店は、あまり融通が利かない。
客に対して、「それが店のルールです」的な押し付けが多く、好き嫌いが分かれると思う。

【ドライブイン豊山】 地図
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄12 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
僕の知り合いは、まず焼肉定食にしています。
だいたいどこでもハズレがなくていいみたいですよ!

今回は、関西の方達も一緒の食事でしたが、昼間から良く飲んでおりました。
(2010/07/12 08:57) URL | 管理人[ 編集]


たとえば知らないドライブインで食べる時は
豚汁定食が一番ハズレが少ないと聞いたことがあります。
焼きメシ良い感じですやん、うまそー。
(2010/07/12 00:15) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin