遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
やよい軒


やよい軒
ほっともっとでお馴染のプレナスがやっている定食屋で、今回県内の店で食べた。
どちらかと言えば西日本に店舗が多く、24時間営業店も多く朝食を食べるのに重宝してる。

から揚げ定食 690円
から揚げ定食
この店の特徴はごはんのお代わりが出来ることで、女性客でもお代わりをしてる。
ほっともっとのから揚げ弁当が好きなので、今回は迷うことなくから揚げ定食にしてみた。

から揚げ
下味などもほとんど同じで、これならごはんが何杯でも食べられそう。
特筆するのがサラダの美味しさで、シャキシャキ野菜とドレッシングがマッチしてる。

漬物
卓上には無料の漬物がスタンバイしており、絶妙な味付けがしてあった。
おかずがなくなってもこれをおかずにごはんが食べられ、つまみでも最高の相棒かも。

メニュー
カウンターのコーナーにある椅子が特別大きく、一人で占領できるので最高のVIP席。
白飯の他に十六穀米も選べるけど、お代わりが出来ないのであまり選ばれてはいなかった。

【やよい軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄08 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

こちらは上品なガッツリ系といったところでしょうか?
ほっともっとの弁当が嫌いじゃなければ受け入れるのが早いかと。

思いっ切り食べてきてください。
(2017/05/09 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
知りませんでした。
行ってきます。
(2017/05/09 05:39) URL | 呑んべぇ[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

僕の中では定食屋と言えば関西に多い、「宮本みなし」が好きでした。
どこがいいのかと聞かれると難しいのですが、やよい軒よりもいいのが正直のところです。

大戸屋も悪くはないのですが、最近は高くなり敬遠しております。
(2017/05/08 16:41) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
亀田に出来たんですね。全然、知りませでした。亀田も定食屋の激戦区ですね。
(2017/05/08 09:05) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin