遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 浜かつ


浜かつ
久しぶりにシーサイドを走っているとこの店が頭に浮かび、早速入ってみることに。
この日はほぼ満席の盛況で、席に座るなり水を持ってきてくれ注文もすぐに聞いてくれた。

カツ丼 750円
カツ丼
店名の通りカツ丼が一番人気で、時間によっては売り切れになることも珍しくない。
カツの厚み脂身/赤身の配分も申し分なく、丼つゆの味付けも絶妙で名物はここにあり。

カツ
海沿いで食べるカツ丼もまた格別で、安易に海鮮丼を出さないところがナイス♪
このトロトロの卵とじがいい感じに仕上げてあり、天ぷら入りの味噌汁が脇を固める。

お品書き
前回よりも50円値上げてあり、それでもこの内容なら割安感があった。
混んでくると中央の座敷にも座れるのかとてもきれいになっており、VIP席になっている。

日本海
店を出ると真っ青の日本海が出迎えてくれ、ライダーも気持ち良さそう。
この店がある町内は街歩きに良く、近くには有名な浜焼屋もあり食後の散歩にもいい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【食堂 浜かつ】 地図
出雲崎町羽黒町100-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄15 00:00 飲食(中越) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
もし質に入れて流れたら、買い戻しに行ってもいいでしょうか?
それだけの価値がありそうです。
しかし最近見なくなりましたね~

これだけリサイクルショップが全盛の時代、質屋に入れる人なんているのかな?
以前サンブンなんて質屋がありましたが、今でも営業してるのか不明です。
(2017/05/17 16:44) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
貴重な情報、ありがとうございます。カミさん、質屋に入れても、行って来ます。
(2017/05/17 09:25) URL | せいちゃん[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

この店のベストシーズンは冬だと思います。
今の時期はライダーとかで混み合うし、夏は夏で激混み・・・

海の画像で止まれの標識のところが駐車場になっております。
そこの駐車場に車が多いと、恐らくこの店の客の車です。
時間を外さないと入ることが難しいかと。
それでも食べる価値は大です。
(2017/05/16 16:35) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
かつ丼と云うよりも、かつ重みたいですね!!天ぷら入りの味噌汁も、飲んでみたいです。夏前に、行って来ようかな?
(2017/05/16 09:26) URL | せいちゃん[ 編集]

よしるるさん
こんにちは。

正直、よしるるさんの記事に触発されたのも理由の一つなんです。
シーサイドは頻繁に通りますが、店が脇道にあるため存在を忘れていまいます。

今回思い出すきっかけを作っていただきありがとうございました。

本当カツ丼の名店ですね。
いい店だと思います。
(2017/05/16 08:06) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

今年に入って続けざまに3回
行きました。とろけるカツ丼
うまかったです。

ラーメンもうまいですね。
また行きたくなりました。
(2017/05/15 20:30) URL | よしるる[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

この日も強風が吹いていましたが、入り口が山側を向いているので影響がなかったです。
あの冬の嵐の日は砂が飛んできて大変です。
最近は観光客が増えて活気が出てきたそうです。
(2017/05/15 16:31) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
本当にのどかで良い場所ですよね。
冬は敬遠しちゃいますが………
(2017/05/15 08:04) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin