遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
喫茶 ロンドン


喫茶ロンドン
久しぶりに燕にいて、ランチタイムをどこにしようか考えてこちらに入ってみた。
13時を過ぎていたのでモーニングは終了しており、今回は純粋にランチを食べてみる。

スパゲティナポリタン 650円
スパゲティ
やはりこの店でナポリは外すことはできず、昔ながらのナポリタンを食べてみた。
ステンの皿のイメージがあるけど、最近は金属アレルギー反応を嫌って敬遠されている。

ナポリタン
粉チーズを真っ白くなるまで振りかけるのが好きで、この日も例外なく大雪に。
ハムが入る場合ウインナーは入らない店が多いけど、こちらは両方入る太っ腹タイプ。

メニュー
久しぶりに入ったけど、以前まであったテーブルゲームは撤去されて姿が見えず。
理解してるつもりだけど喫煙率がハンパなく、あちらこちらから煙が漂い懐かしく感じる。

■過去の記事■
(その1)

【喫茶 ロンドン】 地図
燕市燕4436
営業時間 11:30~24:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄29 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


たきじんさん
こんにちは。

何となく分かるような気がします。
今さら禁煙にしても長年の蓄積があるので簡単には臭いが取れません。
たとえクロスを替えても恐らく完全には無理かと。
しかしそれを含めての店だと判断するべきかも。
昔からのファンから「イヤなら来るな!」との声が聞こえてきそうです。

一度味わえれば二度目はないと感じる方も多い店だと思います。
(2017/05/30 16:46) URL | 管理人[ 編集]


昭和の雰囲気を味わえるというので行ったことがあります。内装は懐かしい気分がして面白かったのですが
店内の匂いというか空気が駄目で連れと一度窓とかを全開にして空気の入れ替えをしたいよねとお互いに話しをしたことを覚えています。
(2017/05/30 09:39) URL | たきじん[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

本当昔はいろんなところに喫茶店がありましたね。
それぞれの店のマッチを集めるのが趣味で、カラフルなデザインがナイスでした。
今でも家の中を探せば出てくるはずです。
ステッカーなんかを作っていた店も多かったと思います。
良き昭和の時代でした。
(2017/05/29 16:33) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
喫茶店も、最近、行ってないなぁ~若かりし頃、三条の仲之町、今は無きパレスの確か隣りの階段を上がったところに、喫茶店が、有りました。気取って、レスカを飲みましたよ。懐かしいですね。
(2017/05/29 09:41) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

無理な話ですが、やはり喫茶店には煙が似合います。
嫌いな人は行かない方が賢明かと。
最近は電子たばこを吸う方が多くなり今後の課題になりそうです。
(2017/05/29 07:58) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
まぁ無理な話しですが煙が無かったら直ぐ伺います。
(2017/05/29 07:16) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin