遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レストラン ペイザンヌ


レストランペイザンヌ
恐らく店の裏を誰でもが一度は通っており、存在くらいは知っていると思われる店。
今回10数年ぶりに訪れてみて、以前は安くボリュームがあった日替り定食をいただいた。

日替り定食 650円
日替り定食
入り口に定食の内容が書かれており、この日はポークピカタだったので頼む。
店の雰囲気に合わないような内容で、かと言って洋食オンリーだと客離れを起こすはず。

ポークピカタ
とんかつのパン粉なしバージョンで、これならカロリーが低そうで女性に人気が。
小鉢なども付いてきて、ピカタの下には大盛りのパスタが控えておりこれは高カロリー。

ランチメニュー
格式が高そうに見えるけど、実際は最近では珍しいほどのモクモク店だった。
食べながらでもたばこを吸う客などもいて、昭和時代の飲食店を思い出してしまう。

【レストラン ペイザンヌ】 地図
長岡市灰島新田6146-8
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:レストラン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄05 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

とにかく昭和の香りがプンプンする店であります。
だからなのかな?
マスクでもして奥の禁煙席にまっしぐらなんてどうですか?

時間帯によっては喫煙者がいない時もあると思います。
(2017/06/06 08:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
コ・ス・パ最高!
行こう!と思ったら……………
残念です。
(2017/06/06 06:32) URL | 呑んべぇ[ 編集]

たきじんさん
こんばんは。

恐らく店名だけは知っていると言う方が多いと思います。
しかし通り過ぎてから入れないところがこの店の欠点でした。
国道から入ることが出来たらもっと繁盛していたかも知れません。
機会があれば入ってみてください。
(2017/06/05 22:03) URL | 管理人[ 編集]


ペイザンヌ・・・何度も走っている内に、無意識の内に心の中に名前が刷り込まれていたみたいです。こういうお店だったんですね!参考になりました。ありがとうございます。
(2017/06/05 18:46) URL | たきじん[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

こちらの店は一応禁煙席はあるのです。
しかし店内奥にあるのでどんな客でも喫煙席を通らないと行けません。
昔の造りで無理やり設置した感があるので、仕方がないと思います。

そう言えばデイリーの隣は小さなゲーセンでしたよね?
最近ちゃんと見てないので今もやっているのか分かりませんが。
(2017/06/05 16:36) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
自分も、十年以上行ってませんね。いつも日替わりを食べていました。前は、自分も、タバコを吸っていたので、気になりませんでしたが、今は、ダメですね!!それにしても、角のデェイリーは健在ですね~。
(2017/06/05 09:51) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin