遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
加茂まつり


加茂まつり
毎年5月21日に行われる加茂まつりを見に、先日の暑い中加茂市まで行ってみた。
あまり休日開催になることはなく、この日は天気にも恵まれ冷たい食べ物が売れていた。

乳母行列
別名「乳母まつり」とも呼ばれ、乳飲み子をおんぶして行列するのが特徴。
暑い中背中におんぶされた子供はたまったものではなく、どの子供もぐったりしてる。

金子めぐみ
そんな中代議士の金子めぐみ氏も行列の中にいて、いろんな方と写真のモデルに。
名刺を配って歩いているのかと思えば全くそんなことはせず、純粋に母親になっていた。

お神輿
祭りが終わったら飲むぞ!オーラー全開で、みな顔を真っ赤にしていた。
初めて見る神輿にちょっと感動してしまい、地元ではないけど担いでみたくなる。

馬
行列の一番後ろを飾るのは馬で、道の真ん中でう○こをしていた。
顔色ひとつ変えないでするところが大物で、G1で優勝出来る素質があるのでは?

【加茂まつり】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:お祭り ジャンル:地域情報
2017⁄05⁄23 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

とにかく暑い日でしたね。
逆に15日の三条祭りは残念でしたが。

>金子センセイのハズは、柱の陰に、いましたか?(笑)
恐らく秘書が一人近くにいただけでした。
加茂市の人々は大人しいのかあまりカメラを向けていませんでした。

地元選出の黄色の方の姿は見えなかったです。
(2017/05/23 16:42) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
あの日は、暑かったですね!!9:30で29゜Cも有りましたからね~!金子センセイのハズは、柱の陰に、いましたか?(笑)
(2017/05/23 15:06) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

馬にしてみれば公道も馬道も関係ないですね。
基本草しか食べないので臭くはないとのことです。
(2017/05/23 07:57) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
馬に笑ってしまいました。
(2017/05/23 05:09) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin