遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
いちめい


いちめい
また駅前商店街の奥まで来る機会があり、こちらでランチをいただくことに。
ちょうど女将さんが暖簾を出すタイミングで、この日一番のポールポジションをゲット。

ごまラーメン 600円
ごまラーメン
近くのなごやでも同様にメニューがあるので、スポット的のソウルフードみたい。
簡単に言えば担々麺の辛み抜きで、ごま好きなら間違いなく受け入れやすいと思う。

麺
麺がこれでもか!ってほど盛られており、野菜の下から引き出すにも苦労した。
辛そうなスープも野菜から甘さが出ており、そこには細かく切られたチャーシューも入る。

メニュー
以前は加茂市内で一番安かった店も、時代の流れなのか普通の店になった。
それでもまだ他店に比べれば安い方で、女将さんひとりの細腕で切り盛りしている。

■過去の記事■
(その1)

【いちめい】 地図
加茂市若宮町1-1-24
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(8) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

確かにこちらは全く日が当たらないので夏でも涼しいと思います。
だから冬は寒いですね。
そんな中で食べる温かなラーメンは格別です。

なごやの次は大阪屋かな?
加茂市内で全国の旅ができます。
(2017/06/10 14:17) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
昨日(6/9)、加茂に、用事があったので、その足で行って来ました。昨日は、久々に暑かったのですが、店の中に、入ったら、ヒンヤリしたので、おカミさんに、エアコン入っているんですか?と聞いたら、入って無いとの事。冬は、寒くて、大変だと言っていました。さて、特製ラーメンを食べてきました。美味しくて、汁完しました!ご馳走さまでした。今度は、なごやさんに、行ってこようかな!
(2017/06/10 09:47) URL | せいちゃん[ 編集]

ハロゲンさん
こちらこそはじめまして。

そうですか~加茂人でしたか~
僕も縁がありなんちゃって加茂人でした。
今でも加茂の情報は手に取るように分かります。

激面って気になるメニュー名ですね。
すぐ下にあるサッポロも気になりますが。

以前喜楽(漢字失念)のラーメンが好きでした。
特にここのチャーシューが好きだったです。
土建屋からの転身でラーメン店を経営されていました。

まだまだ奥が深い加茂市、また遊びに来てください。
(2017/05/25 16:47) URL | 管理人[ 編集]

加茂ラーメン
初めまして。根っからの加茂人です。
特製・ゴマ・激面が加茂の三大ソウルラーメンです。
激辛の激面も昔は他に出してた店がありました。
そこではゴジララーメンという商品名でしたが。
地元の仲間と会うとよくゴジラの話題になります。
いちめいさんの激面はまだ未食なので、近い内に行きたいと思います!
(2017/05/25 14:35) URL | ハロゲン[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

胡麻がたっぷりと乗ったラーメンだと思ってください。
風味がまたいいのです。

ことぶきとは全くの別物です。
お近くに寄られた際、食べてみてください。
(2017/05/25 08:12) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

やはり一番人気は特製ラーメンでしょうか?
らーめんと同じ値段で野菜がたくさん入りますので。

以前はもっと客が多かったような気がします。
値段が安かったのも理由のひとつですが。
(2017/05/25 08:07) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
辛味が無いと言う事はことぶきとは違う種類の胡麻ラーメンなんですかね?
気になりますね🎵
(2017/05/25 06:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]

おはようさん
お店の名前、珍しいですね?いちめいですか? 特製ラーメンが気になりますね? 値段もバカ安ですから・・・・。
(2017/05/25 04:09) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin