遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 留美園


中国料理 留美園
周辺では珍しい駐車場がある店で、この日は開店と同時におじゃましてみた。
客層としてガテン系が多く、どの客も席に着くなりたばこを吸うので店内がたばこ臭い。

野菜炒めライス 650円
野菜炒めライス
西華苑以来の大盛り野菜炒めで、おかずも山ならライスも山のツインマウンテン。
炒め方がとても上手い店で、シャキシャキに炒められた野菜が食欲を掻き立ててくれる。

野菜炒め
珍しい白菜入りの野菜炒めで、水っぽくないけど味付けが全体に濃かった。
ワシワシっと食べるにはもってこいの店で、久しぶりに美味しい野菜炒めを食べた気分。

         メニュー
一番人気は半チャンラーメンで、どちらもほとんど一人前盛られたメニュー。
夜営業は完全に止めたとのことで、ギョウザやシューマイなども現在はやっていない。

■過去の記事■
(その1)
(その1)

【中国料理 留美園】 地図
新潟市中央区関屋下川原町1-680
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

こちらの女将さん、県央関係者ですか~
平日のランチタイムならあまり学生などがいなく、ゆっくりと食事が可能です。
土曜日や日曜日だと部活生などがいて混み合います。

金衛町の周辺に車を停めてから歩いてもそんなに時間がかかりません。
ただこれからの時期は海水浴客が増えますので停められるかは補償しませんが。
(2017/06/12 16:36) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
そちらの地区は、まったく、未訪ですね!!女将さんが、県央のよしみで、行ってこようかな…。
(2017/06/12 14:58) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

あまり元気そうには見えませんでした。
夜営業を止めた理由が隠れているのかも。
とにかく貴重な店なので、がんばってほしいと思います。
(2017/06/12 08:05) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

周辺の人気店は「にしやま」や「キャリコ」になりますね。
こちらの店は車を使った仕事をしてる方に人気があります。
とにかく一番の売りは駐車場の大きさです。

外観がパッと見入り難そうですが、入ってみると全くそんなことはありません。
そんなに気を使わないでも食べられるところが人気の理由だと思います。
(2017/06/12 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
女将さんは元気でしたか?
最近行けて無いので心配してました。
(2017/06/12 06:39) URL | 呑んべぇ[ 編集]


てぃおんさん
まずは、新潟市不要論のコメント
有難う御座いました。

なかなか興味深い話で参考になりました。


ところで、こちらの店はビギナーには
あの店構えと云い、立地と云い、
ちょっと敷居が高そうですね(笑)

中学校や高校がすぐ傍に在るみたいだから
先生や高校生が行ったりするんでしょうか(^^)
(2017/06/12 05:56) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin