遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
こたき食堂


こたき食堂
今回は他店行くつもりで頑張ったけど休みで、少し走って以前も食べたこちらまで。
相変わらず女将さんが一人で切り盛りしており、広い店内には座敷もあってくつろげる。

ミソラーメン 650円
ミソラーメン
子供の頃食べた記憶がある味で、大きな丼の中に具材や麺がたくさん入る。
これが会津みそなのかと思いながら食べたけど、熱々スープが少し拷問にも感じた。

麺
丼の下には挽肉がたくさん沈んでいて、普通のレンゲでは完食は不可能だった。
なぜかバター味が食べたい気分になり、頭の中では名案が浮かんだので即実行に。

メニュー
名案とは会津若松の田中屋のことで、急いで行ったが閉まっており食べられず。
突然行ったので大将がビックリしていたけど、スープ切れしたのでこの日は無理だった。

■過去の記事■
(その1)

【こたき食堂】 地図
福島県南会津郡南会津町古町居平26-5
営業時間 11:30~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄14 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


せいちゃん
こんにちは。

名案とは会津若松の田中屋でみそバター中華を食べることでした。
急いで走りましたが営業を終えておりました。
なぜか味噌ラーメンにバターが合うと思うのは僕だけかな?
そのバターも田中屋のバターが好きなんです。

南会津まで一番早く行けるのは、やはり289号線下田経由だと思います。
しかし全通するのはいつなんでしょうね。
(2017/06/14 16:34) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
名案が、気になるんですけど?それにしても、南会津町は遠いなあ~!
(2017/06/14 09:46) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

こちらは場所的に栃木とセットになりますね。
魚沼経由でも相当の距離がありますので。
日光などの帰り道にでもどうでしょうか?
(2017/06/14 08:03) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
ここも場所的にハードルが高い店ですね!
行ってみたいです。
(2017/06/14 06:02) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin