遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
まいどおおきに食堂


まいどおおきに食堂
あまり食欲がないけど少し食べたい時に役に立つ店で、この日はカレーを食べに入る。
トレー一杯におかずを取る客が多い中、ラーメンなどそれだけを食べて帰る客も珍しくない。

カレーライス 432円
カレーライス
あまり食べた覚えがないカレーライスで、ピリ辛の味が食欲を掻き立ててくれる。
カレーの香りを嗅いだら食欲が湧き、これだけでは寂しいので唐揚げも追加してみた。

カレー唐揚げ入り
最近カレーとライスの位置の論争があったけど、僕はカレーが左の方が好み。
既に福神漬けが盛られていたので動かさなかったけど、なければ逆にして食べている。

【まいどおおきに食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄16 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんばんは。

僕の記事で原価率研究所のカレーを見ると、カレーが右ですね。
店の決まりがあるのだと思います。
たまに無意識に回したことがあるのですが、ほぼ右になっておりました。

美味しければどちらにあってもいいと思います。
(2017/07/16 20:49) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
あらららら!
カレーのルぅは右側ですよ!
面白いですねぇ⁉️(笑)
(2017/07/16 10:50) URL | 呑んべぇ[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

僕も自宅で食べる場合、見た目なんて気にしないでかけますね。
いろんなパターンがあるみたいで、ココイチは上下の配置でカレーが下にくるとのことでした。
トッピングがきれいに見えるとの理由ですが、やはり左右の配置の方が断然好きですね。

世の中面白いことを気にする人がいるもんです。
話題になるまで意識しませんでした。
(2017/07/16 08:39) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

僕も自宅ならライスが見えなくなるようにカレーをかけます。
別に他人に見せるわけではないですので。

福神漬けいらない派でしたか・・・
その他はいかがかな?
らっきょうとか紅ショウガなど付け合わせに好みが出ます。
福神漬けがない店だとテンション下がります。
(2017/07/16 08:35) URL | 管理人[ 編集]


なるほどなぁ。

右利きの場合、ルーを掬ってご飯にかける動作は
この配置の方が良いかもしれないけど、

確かにこれと逆の配置の方がオイラも好みですね。

ただレトルトの場合、上からバシャーっと
かけちゃうんで、ビジュアルもへったくれも
ないですが(笑)
(2017/07/16 06:30) URL | ペコさん[ 編集]

おはようさんです
流石、こだわりのてぃおんさんですねぇ~!! 自分は、ライスonカレーですねん!そのまま、一緒に食べたいねん!蛇足ながら、福神漬けはいらない派ですねん!
(2017/07/16 05:50) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin