遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
回転しないはま寿司


はま寿司
久しぶりにはま寿司に入ると違和感を感じ、すぐにその違和感の理由を理解する。
それは今まであったレーンが撤去されており、魚べい同様の特急レーンだけに変更した。

すだちとおろしの冷やしうどん
あまりのショックで食欲が湧かず、このうどんと少々の寿司だけで店を後にした。
周りの客も同様に悲しむ客が多くいて、今回のこの大改革は吉と出るか凶と出るか・・・

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄30 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)












コメント


焼き鮎さん
こんにちは。

そうですよね~最近のチェーン店は小皿を置かなくなりました。
けど置かないのは本州だけで、九州と北海道の店舗には置いてある店舗もあるそうです。

この日のはま寿司は大多数が回っていないのに否定的でした。
いろんな意見があると思いますが、店側も苦労してます。
(2017/07/31 08:01) URL | 管理人[ 編集]


ここのお店は醤油の小皿が無いので
ちょっと苦手です。あれだけ様々な醤油
揃えているのなら小皿も欲しいです・・・。

私は、茄子の味の良い魚米が好きです。
流れ寿司では蒸し海老と茄子、茶碗蒸し
しか頼まないので寿司に拘り無い的な。

今は個人の寿司店でも頑張ってるお店が
多いからこうしたチェーンに行かなく
なりましたね。行って見たい気持ちはあるけど。
(2017/07/31 00:51) URL | 焼き鮎[ 編集]

せいちゃん
こんばんは。

この提供のやり方を反対する方の意見として、回っている寿司も営業してるので回らないといけないとのこと。
僕も同じ受け取り方をしております。
たとえ本物の寿司が回ってなく写真だけだとします。
別に本物の寿司を回さないといけないルールはありません。

しかしその写真が営業活動をしていると思うのです。
ゆっくり寿司が回ればいろんな人の目に止まり、次に頼もうかと思うはずです。

いろんな意見があると思いますが、結果は客が教えてくれると思っております。
(2017/07/30 22:11) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは
これは、これで、いいじゃないですか?いつ、握ったのかわからないのか、食べるより・・・・・。
(2017/07/30 15:11) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

回転させないのに二つ大きな理由があると思うのです。
ひとつは以前から言われていた食品ロス。
もうひとつはやはり客がいなくてもレーンだけは回してる電力ロス。
パチンコ店と同じことが言えると思います。
いくら客がいなくてもパチンコ台は稼働していますので。

理解してるつもりですが、やり切れない気持ちになりました。
(2017/07/30 08:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
まぁ確かに廻しても取られないならいっそのこと廻さない理論も有りですけどね………(笑)
(2017/07/30 06:16) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin