遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
小林そば屋


小林そば屋

チャーハン 650円
チャーハン
出てきて、「中々大きな皿だな~」なんて思って食べ始めたら、
ガ~ん(涙)ご飯が茶碗一杯程度しかなかったw
えッいつもそうなの?と聞きたいくらいの量だから、相当に少なく感じた。
以前、食べた時は別に感じなかったので、最近これくらいの盛りにしたのか?

ライス
炒め方や、味付けなどは良かっただけに盛りだけはとても残念。
普段から少ない量でも驚かないけど、今回だけは僕でも少なく感じたもんね。

《メニュー1》 《メニュー2》
店に似合わないような客がたくさんいるので(僕もそうだが)みんな市外からの人かな?
そば屋と言っても、そばを食べてる客を見たことがない、ラーメン類に特化した店。
近くの破産した店に買い物をしてから流れて来たのか、この店もいつになく繁盛していた。

■過去の記事■
(その1)

【小林そば屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄30 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
リンクの件、了解しました。
今のチャンスの前って、定食とかが食べられる店だったと記憶してます。

焼肉食べ放題の店って、はなまさでしたか?
場所に記憶がないですが、ホンダの前あたりのピレリー新潟で良く買い物してました。
茨曽根にあった無線屋も常連でしたが、みんななくなりましたね。

恐らくまささんとは同年代と思われますので、記憶の範囲が一緒だと思います。
(2010/07/30 16:23) URL | 管理人[ 編集]


勝手にリンクさせていただきました。
不都合がありましたらお知らせください。
「ナポレオン」の前は「ボルゾー」でした。
その前は一つの建物に3つのお店が
入った「味のプロムナード」という
お店がありました。
昔のホンダ{赤ちゃんハウスがあった所}は
焼肉食べ放題の大きいお店と釣り堀が
ありましたよ。
「どさん娘」も今の農協の所にありました。
(2010/07/30 10:42) URL | まさ[ 編集]


>まささん
僕が以前勤めていた会社も、残業食がありました。
昔はどこも出してた覚えがありますが、今は経費削減の影響かなくなりましたね。

沙和流とか懐かしいですね。
今はチャンスになったけど、昔のナポレオンなんて覚えがありますか?
(2010/07/30 09:54) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
こちらのお店は懐かしいです。
昭和62年、4年間働いていた会社の
本社がこの店の近くにあり、
日曜、祝日になると社長がお昼に
この店から出前を取ってくれました。
平日のお昼も良く食べに行きました。
「たまごとじうどん」オンリーで
良く食べに行きました。
懐かしいです。会社の支店が白根に出来て、
残業になると「さんぷく」の出まえや
「沙和流」に連れて行ってくれました。
今の会社は大きい会社ですが、深夜まで残業しても夕食は出ません。あの時、社長嫌いでしたが今思うととてもありがたく思います。
すいません、また思い出話を。
(2010/07/30 09:36) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin