遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
バス長ラーメン


バス長ラーメン1
写真データーを整理していたら懐かしい画像があったので記事にしてみた。
今はなき廃バスを改造した店舗で、今の時期は暑くタオルがないと食べられなかった。

バス長ラーメン2
出世バスのサブネームが付いた時期もあり、こちらの店も出世して店舗を構えた。
今や歯医者に変わったローソンなども写っており、時代の流れがこの一枚でも分かる。

バス長ラーメン3
これがバスから出世して寿司屋の居抜きに出した店舗で、そこそこの人気店だった。
なぜこのエリアに店を出したのか不思議で、ここも閉めて昨年今の場所に移転を果たした。

ラーメン 400円
ラーメン
ずっとこの値段だったのか記憶にないけど、ちゃっちゃ系をメインとしたラインナップ。
玉ねぎ派と長ネギ派がいる背脂ラーメンで、僕はどちらかと言えば長ネギの方が好み。

極塩ラーメン 550円
極塩ラーメン
今の店舗にもあるのか当時は塩もあり、こちらにも若干だが背脂が入っている。
これだけの具だくさんの内容で550円、今でもこの値段で出していれば奇跡かも知れない。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄04 00:00 記憶の一枚 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

全国いろんな場所にバスがあります。
最近だと埼玉にあったと記憶しています。
意外と珍しいので話のタネに食べる客が多いと聞きます。
(2017/08/04 08:01) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

今回整理していたら懐かしい画像が出てまいりました。
現在はバスそのものがなくなり、ひとつの時代を終えました。

お恥ずかしい話ですが、じろ吉の記憶が抜けております。
あったとの話は聞くのですが、僕自身見た記憶がないのです。
最後のラーメン店は知り合いだったので裏まで知っておりますが(笑)
(2017/08/04 07:59) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
出世バス懐かしいな➰!
味があって好きでした。
(2017/08/04 06:43) URL | 呑んべぇ[ 編集]


おお!バス時代のバス長。
何もかも、みな懐かしい・・・by沖田艦長

夜中に仲間と食べに行った時に見た
「ねるとん紅鯨団」が記憶に残ってます。



確か、この後に「じろ吉」が入って
いたんですよね?
(2017/08/04 04:46) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin