遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
まいどおおきに食堂


まいどおおきに食堂

カレーetc
またまた入り口に、牛すじカレーなる看板があり、惹かれるようにIN
その他は、アジ南蛮漬けと鶏の唐揚げをチョイスしてみた。
カレーの方は、大人の辛さがあり、夏にはちょうどいい。

牛すじ
メインとなる牛すじもたくさん入っているので、甘さも感じられる。
季節によって色んなおかずを出してくるので、この店から目が離せない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【まいどおおきに食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




また今回の参議院選挙で、逮捕者が出たね。
それも燕市から・・・旧態依然の選挙してるんだね~
昔からクセがある地区なので、別のビックリしないけどまだこんなことやってるんだね。

西蒲選挙と呼ばれたこの買収劇だが、昔からこの周辺では頻繁に買収が行われていた。
まだ衆議院選挙が、中選挙区だった頃、頼まれてある選挙事務所に行った覚えがある。
その場所は、僕の選挙区とは関係がない、西蒲にある事務所だった。

夕方行ったら、婦人部の方がおにぎりを握っていた。
二つ皿があり、一つは普通サイズ、もう一つは大きなサイズだった。
普通サイズの方は、海苔が巻かれていないおにぎりで、大きな方は巻かれていた。

大きな方には中にビニールに包まれた一万円札が具になっていた。
選挙戦終盤に行くと、必ず土産にはおにぎりと決まっていた。
最近は、こんな具で出来た、おにぎりなんてないだろうな~
今でも、おにぎりを食べる際、そのまま囓らないで割って食べるクセが付いてるけど(^^;

その当時はまだ自民党と社会党の二大政党だったので、選挙運動を手伝うなら与党と決まっていた。
終わってからの収入が大きかったのも自民党だし、飯の内容も良かった。
裏部隊のやり方を知ったのもこの頃だし、見てはいけないのを見たのもこの頃だった。

昔、僕の選挙区から出ていた候補者の親父なんかも塩引き配ったりして問題になったりした。
けど未だに、買収なんてやってるんだと思うと、懐かしさがありここに記事にした。
新潟県内だと、逮捕されてるのはみんな自民党系を押した人ばかりだと思うが違ったかな?
スポンサーサイト






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄17 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin