遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
やま正


やま正

特味噌ラーメン 880円
特味噌ラーメン
白味噌仕立てのスープで、甘さが際立ち、辛さがない味付けになっている。
濃厚なスープが今の時期にはつらいが、食欲が湧いてくる一杯。
布おしぼりも出てくるが、汗が噴き出てくるので、タオル持参の方がいいかも。

麺
時期的にちょっと悪いけど、それでも(゜Д゜)うま~♪
普通の味噌と、特味噌の違いは、上に乗ってるトッピングの差とのこと。
味噌には全くトッピングがないので、100円高くても特味噌の方が断然いい。
特に、ワンタンの歯応えは絶妙だった。
普段あまり味噌シリーズは食べないけど、ここまで食べに行きたいと思う一杯だった。

冷やし担々麺 880円
冷やし担々麺
客のほとんどが、この冷たい麺シリーズを頼んでいる。
その中でも、人気を誇ったのがこの冷やし担々麺。
ピリ辛仕立てにはなっているが、胡麻が味を円やかにしてくれる。

冷やし麺
海老や、ブロッコリーなどが見た目に涼しくしてくれる。
麺は極細麺だが、コシが強く、全く伸びてこない。
曲りくねったレンゲで最後まで挽肉を食べるには、少々コツがいる。

《メニュー》 《麺メニュー》 《おすすめメニュー》
店内の造りは、複数人数用になっているので、一人客には向かない。
今の時期は、冷たい麺が良く出ていたが、熱いラーメンは味噌ラーメンがほとんど。
セットのタレカツ丼は、量も多く安め設定になっている。

【やま正】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:30
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄07⁄20 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
イメージだと味噌ラーメンは冬って感じがします。
今の時期は辛かったです。
この値段設定だと、皆が特味噌を頼むのではないのかな?
(2010/07/20 08:47) URL | 管理人[ 編集]


僕も普段味噌ラーメンは食べませんが、
美味いですよね。
ワンタンが入ってるんですね、じゃ特味噌ですね。
(2010/07/20 00:17) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin