fc2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
長野青果商業協同組合食堂部


長野青果商業協同組合食堂部
また長野市場まで来る機会があり、雰囲気の良かったこちらで食べてみる。
早朝からだいぶ時間経つが未だに活気が残っており、店内にもそれが伝わってきた。

日替り定食 500円
日替り定食
この日の内容はハヤシライスで、すぐに出来上がってくるので人気があった。
店内にはデミソースの香りが充満しており、この香りが客の呼び込みを行っている。

ハヤシライス
さすが野菜関係の会社が経営してるだけあり、中にの野菜もゴロゴロ入っている。
付け合わせの小鉢にも手間が掛っていて、普段なら苦手なピーマンが食べやすかった。

         券売機
最近では珍しい愛妻弁当を持ち込んでる方がいて、家庭円満をアピールしていた。
良く見るとマグロ中おち定食があったので、機会があれば八百屋のマグロを食べてみたい。

■過去の記事■
(その1)

【長野青果商業協同組合食堂部】 地図
営業時間 07:00~14:00
定休日 日曜・祝日 市場休場日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄12⁄01 00:00 飲食(中部) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

近くに欲しい気持ちはありますね。
やはりここもどこかとは違って活気があります。
どんな新鮮な物でも活気がない場所で見ると新鮮に見えませんね。

どこの市場とは言いませんけど。
(2017/12/01 08:05) URL | 管理人[ 編集]

ペコさん
こんにちは。

こちらの市場は周辺に散歩コースがあり、食べ終わってからの散歩に最適でした。
中心部から少し離れているのが難点ですが。

早朝から入られる上山田温泉で入浴、ここで朝食、それから善光寺もオススメします。

僕はいつも上山田温泉で女将さんに裸を見られながら入っておりました。
(2017/12/01 08:02) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
相変わらずナイスコ・ス・パですねぇ!
近くに欲しいお店です(笑)
(2017/12/01 06:38) URL | 呑んべぇ[ 編集]


デミグラスが半分掛かった、
目玉焼きがまた好い色をしてますねぇ。

早起きして、ここで朝飯して、早朝で
ひと気の少ない善光寺さんでお参り。

その後は戸隠バードライン、
帰りに馬曲の湯で、ひとっ風呂。


来年のツーリングプランが出来そうです(笑)
(2017/12/01 04:36) URL | ペコさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2024 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin