FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
どえりゃあ亭


どえりゃあ亭
最近名古屋に用があり、名古屋駅にある立飲み屋を検索すると閉店していた。
それも日本中から人が消えた2011年に閉店したと分かり、なおのことショックを受ける。

日本酒&サワー
駅のホームにこの店はあり、JRの運転手も常連らしく食事をしていた。
もちろん食事だけだったけど、他に毎日入場券を買い通ってくる常連も多数いた。

ポテサラ 野菜天つま
どちらも100円で楽しめる一品で、入場料を払って訪れても元は取れる。
1000円もあればベロベロは確実で、難点は店からトイレが遠いことくらいかな?

メニュー
昔から名古屋入りするのは電車がいいと言われていて、目的はこの店だった。
「この店に行かずして名古屋入りするべからず」と思っていただけに、とても残念です。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2018⁄04⁄29 00:00 記憶の一枚 コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

ハッキリした理由は分かりませんが、噂だとやはり震災で一気に客が減ったとのこと・・・
あの2011年は異常なほど自粛ムードでしたので。
浮かれていたのは九州の一部の人間だけだったのかも知れませんね。

どこかで同じ店を開いてほしいと願っております。
(2018/04/29 07:56) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
良さげな店ですねぇ。採算が取れなくなったんですかね?(笑)
(2018/04/29 06:34) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin