遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 まるこ


食堂まるこ

カツ丼 682円
カツ丼
浜かつ近くにあるこちらへ入り、ここでもカツ丼をオーダーしてみた。
とても丁寧に作られたカツ丼で、味の方も好みの出来だった。
肉も適度の脂身で、これならイ・ケ・ル♪
最初はあまり期待などしなかったけど、浜かつよりも安く満足した。

カツ
カツがいい感じの色に揚げられて、味付けは○
ご飯にも適度に丼つゆが掛けられて、この割合も今まででも最高の分類に入る。
味噌汁は、海老のアラ汁でさすがは浜が近いだけのことはある。
見ての通り、卵は硬めシリーズだから、半熟が好きな人向けではない。

《献立表1》 《献立表2》
今回、食堂浜かつまで行ったけど、あいにくご飯と麺が売り切れとのこと。
しかし、冷やし中華なら出来ると言われたけど、麺がなくなってなぜ出来るのか不思議??
海水浴シーズンは、県外客で混んでいるので、少し間は避けた方が無難。
家族連れが食べていた麺類も旨そうだったので、機会があれば食べてみたい。

【食堂まるこ】 地図
営業時間 11:30~13:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2010⁄08⁄09 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
この店は、砂浜まで歩いて1分程度で行ける所にあります。
今の時期は、海水浴客で混んでますので賑わっております。

まだまだ暑さはすごいですよ!
けど真冬の寒さに比べれば、全く問題ないです。

(2010/08/09 23:37) URL | 管理人[ 編集]


こういう店が近くに欲しいです。
近所に定食屋がないんです。

そちらは少し涼しくなりましたか?
一時の強烈な暑さがマシになった感じです。
(2010/08/09 23:13) URL | まさる[ 編集]


>SPPROさん
やはり名物を出す店の近くには、それに対抗してる店もあります。
浜かつと一緒に連食どうですか?
今月末になれば客足が落ち着くと思いますので、狙い目です。
海沿いを走らなければ、混んでませんよ!
(2010/08/09 08:46) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
これは旨そうなカツ丼ですね!
カツがいい感じで揚がっているっていうのは
重要ですよね~

しかし出雲崎は遠いんだよな~
でも、頑張ってみます!(笑)
(2010/08/09 06:49) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin