FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
市場食堂


市場食堂
また郡山まで来る機会があり、近くの卸売市場内にあるこちらの食堂で食べてみる。
店の隣にはキッチンが完備してあり、市場内で新鮮な食材を仕入れ料理教室を開催してる。

本日の日替り定食 630円
本日の日替り定食
この日のおかずは焼魚で、以前も食べていた汐鯖がメインだった。
これで小鉢などが付いてこの値段、以前よりは若干値上げしてあるがまだまだ安い。

汐鯖
鯖って青魚の中でも栄養価が高いらしく、缶詰が人気なのも周知の事実。
しかし同じ日替り定食でもカレーの方が人気は高く、ほとんどの客がカレーを食べていた。

         券売機
本当は同じ値段の日替り刺身定食が食べたかったけど、提供時間まで待てなかった。
新潟の水産食堂は魚介類をなくしたらしく、店名を非水産食堂に改名するとかしないとか(謎)

【市場食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2019⁄07⁄14 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

この鯖ですが脂がのっていて食べ応えはありました。
やはり市場内で食べるのは鮮魚で決まりです。
(2019/07/14 07:42) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
大きな鯖ですねぇ。旨そう‼️この値段はナイスコ・ス・パです(笑)
(2019/07/14 06:36) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin