FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
皆川食肉店


皆川食肉店
以前から食べてみたいと思っていた辛い系専門店、今回近くにいたので食べてみた。
表は食肉店で奥では飲食ができるようになっており、店の店名は珍しく「みなかわ」と読む。

冷し担々麺 850円
冷し担々麺
温かい麺と冷たい麺のどちらにするかで迷った挙句、冷たいシリーズを発注した。
氷が入った冷たいスープで画像ではあまり辛そうに見えないけど、食べるとむせる辛さ。

麺
熱いスープではないのでそこまで苦労せず食べられたが、店内はむせる客ですごいw
いろんな調味料で味変も可能で、棚などにはマヨなどもあり店が用意してるのかは不明。

カウンター
珍しくコの字型のカウンターのみで、咳き込む客の隣になったら相当の覚悟が必要。
箸を持つ手の反対にティッシュを持つのは常識で、むせたらすぐ口に当てないといけない。

メニュー
この店では珍しく大盛りの他に替玉もあり、後から麺の追加もできるようになっている。
名物のソースカツ丼ではなくタレカツ丼があり、新潟と何かしらの縁があるように感じられた。

【皆川食肉店】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2019⁄08⁄05 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

食べていると瞬間にむせる場合があります。
みなさん慣れてるのかすぐティッシュを口に当てていました。
もし口に当てなくむせると・・・その辺に飛び散らかせてしまいますね。
その後は当然食べたくなくなりますので注意が必要です。
(2019/08/05 07:54) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
なんか覚悟をもって食べないといけない感じですねぇ(笑)
(2019/08/05 07:17) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin