FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
最近の隣国について


災害級の暑さだった夏もやっと落ち着きました。
まだまだ涼しくはならないとは思うけど、寝苦しい夜とはおさらばですね。

ところで最近のニュースと言えばあおり運転か韓国のニュース一色でした。
これから少し韓国の話題をしたいと思います。

日本でも韓国からの観光客が激減したとかニュースになっていますが、解決の糸口が見えません。
日本国内からも「政治と文化を切り離してくれ」との声が聞かれますが、それで解決でしょうか?
いつまで結論を先送りにするのでしょう。

日本はすでに解決したとの認識を持っています。
しかし韓国内では解決したとは思ってないのでしょう。
何年か前「話し合いをし、解決する代わりにそれ相当の金額を支払う」と決まったわけです。
将来的にこの件に関してごちゃごちゃ言わないとの文言も入っています。
これらの結果を韓国民は知っているのでしょうか?

謝罪がないとか徴用工の方にはお金が渡ってないとかそれは韓国内の話です。
なぜ渡ってないのかその当時決めた役人に聞けばいいのです。
その多数が墓の下にいると思われますが、掘り返して聞いてみてください。

ここからは日本の話になりますが、政府もその当時の経緯を説明すればいいです。
そして結果だけでもテレビCMで流せばいいのです。
ACジャパンのようにしつこいくらい流せば、日本国民のみならず外国人にも浸透するでしょう。

今のソウルがあるのはその当時日本から支払われた金で造られたと言えばいいのです。
もうここまでくれば日本国内だけで発信しても意味がないと思われます。

日本の観光地についてですが、韓国人が減ったら商売にならない?
それなら商売をやめれば楽になれますよ!
考え方を変え日本人を相手に策を考えるか、他の外国人にもっと来てもらうか考えるべきです。
ちょっと自然災害でもあればすぐに外国人なんて日本からいなくなりますからね。
やはり近くにいる日本人が最後には力になってくれます。

政府には安易な妥協はするべきではないと考えます。
いくら国内から妥協せよの声が多数でも毅然とした態度で臨んでほしいと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:旬のニュース ジャンル:ニュース
2019⁄08⁄25 00:00 いろんな話 コメント(8) トラックバック(0)












コメント


よしるるさん
こんにちは。

お久しぶりでした。
最近はあまり交流がなくなったので陰ながらいつも拝見させていただいていました。

僕は慰安婦の問題に関してはあったと思います。
ただあの極限の環境の下で正確な判断ができたのかは疑問です。
誰でもが間違った判断をし、韓国の言っていることをすると思います。

ただそれらも全て解決済なんです。
それでもいいと当時の担当した方は納得したのです。
今さら感は否めません。

僕も毅然とした態度で臨んでほしいと思います。
国交断絶まではいかなくてもそれ相当の判断が今は必要だと考えます。
今やらなければこれから先ずっと悩むことになるでしょう。
(2019/08/26 08:02) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。お久しぶりです。
ぼくもこのテーマについて、実は何度か
ブログに書こうと思っていました。

朴槿恵政権時代に、TVで朴槿恵本人が
言った言葉で
「日本人は1000回謝っても許される事は無い」
のだそうで
彼らの精神の根源を表すのは
「恨」うらみの精神です。我々日本人の
「和をもって貴しとなす」精神とは
そもそもの考え方が全く異なります。
元々の根拠を延々と探っていくと
百済の時代、隋の煬帝から奴隷として
美女4人を差し出すよう命令を受けるのですが
いろんな嘘を延々と繰り返し
(すでにそちらに派遣したはずだ、とか
延々と同じような内容の手紙を送り続け
隋の煬帝をずいぶんいらいらさせたようです)
息を吐くように嘘をつく、この人間性が
全てであり、かの福沢諭吉も共に生きて
いくのは困難とはっきり明言しています。

私個人の意見としては
一度きっぱり絶縁して欲しいですね。
従軍慰安婦の問題が多大な影響を及ぼして
いると思いますが、
日本が強制連行したというのは朝日新聞が
世界に向け、誤報であると謝罪していますから
従軍慰安婦問題、はでっちあげ、虚無の
事柄であるとはっきりしています。
(もっと言うのであれば東南アジアの
ライダイハン問題をも取り上げるべきでしょう)
さらに徴用工の問題にしても
待遇は日本人同様であったと旧軍艦島
で働いていた人のインタビューを新聞紙面で
見ました。
たまたま隣国が想像を絶するうそつきの国
だったわけですが、
(こんな国はほかに無い,きっと)
なおさら我々日本は毅然と、かつ平然と
正義を坦々と貫く事に尽きるでしょう。
かつての河野大臣(今の、ではない)談話
とか、村山元総理談話、等という事をしてきた
日本の罪、とも言えます。
(2019/08/25 23:34) URL | よしるる[ 編集]

Jさん
こんばんは。

僕もマスコミや一部のコメンテーターのコメントを聞くとうんざりしてきます。
いつまで先送りでいるのか!と聞きたいですね!
今のままではとりあえず下火になってもいつか大火事になるのが目に見えますので。

はっきりと今結論を出さなければいつまでたっても「たかり」に遭うような気がします。
(2019/08/25 21:54) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんばんは。

八幡ラーメン行かれましたか・・・僕も味噌に関しては美味しいと思います。
店の雰囲気もいいしあれはオススメですね。
僕なりに美味しいと思った店を書きますので、今後ともヨロシクでした。
(2019/08/25 21:49) URL | 管理人[ 編集]


韓国人観光客は近くて直ぐ来れるからと金使わないらしいですね。
であればお金を使ってくれる他の観光客が来てくれるよう営業活動するべきですよね。
さも日本が悪いかのように報じるマスコミにはうんざりします。
(2019/08/25 12:31) URL | J[ 編集]

こんにちは
出所、何でわかったんですか(笑)ところで、遅まきながら、古津駅前の八幡ラーメンで味噌ラーメンをカミさんと食べてきました。あまり褒めないカミさんも、これは旨いとうなずいていました。ありがとうございました。また、おいしい情報待ってまます!
(2019/08/25 10:58) URL | せいちゃん[ 編集]

呑んべぇさん
こんにちは。

最近のニュースを観ながらそう思いました。
日本全国が疲弊してるとかいかにも韓国の言うことを聞けみたいな風潮に一石を投じたいと思い書きました。
日本人も悪いんですけどね。
お金を払ったんだからそれが謝罪の代わりだ!みたいな考えは日本以外では通用しないのでは?
はっきり言わなくてもわかるだろ?みたいな考えは諸外国には通用しないと思います。
(2019/08/25 07:48) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
私はこの事案は全く興味ありません(笑)
(2019/08/25 07:15) URL | 呑んべぇ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin