遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
川西屋


川西屋
その昔、近くの立川さん(立川病院)に見舞いに行った際、帰りに寄って買ってもらった。
まだ子供だったので、当時の値段は分からない。
久々に食べてみたけど、味の方も覚えていないが、なぜか懐かしく感じられた。
その当時もアイスキャンデーだったので、今でもアイスと言えばキャンデーと呼んでしまう。

アイスキャンデー まっ茶 90円
アイスキャンデーまっ茶
製造上、どうしても曲がってしまう割り箸で、食べるにはちょっとしたコツがいる。
店の脇には、スペースあるのでそこが食べる場所になっている。
味の方は、4種類しかないけど、そこがまた懐かしさを感じる。
一度にすごい数を買っていく客がいるが、今の時期は溶けないのかな?

【川西屋】 地図
営業時間 9:00~18:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




最近、巷を賑わしているのが、佐渡汽船の問題。
カーフェリーの故障が原因だけど、その後の対応が問題にならない。
なぜ社長が盆休み取ってるの?
危機管理がなってないのだね。
佐渡航路では独占企業だから、殿様気分になっていたのでは?

そして謝罪に訪れたのが、佐渡市役所って何を考えてるのだろう?
まず謝らないといけないのはお客の方だろ?
こんな会社が、日常の足になってるのだからバカにされたもんだね。

そのくせ、未だテレビCMやってるのだから開いた口が塞がらない。

今後、一切佐渡になんて観光に訪れないと決めた人も多いのでは?
僕も、正直行きたいとは思わない。
同じ県内だけど、あれだけのお金を出してまで行く価値が分からない。
僕の知り合いなんて、ろくな料理が出てこないと言ってたもんな~

イメージダウンは避けられないと思うけど、佐渡汽船に補填してもらえばいい。
困った時だけ、行政に泣きついてくるのはいかがなもんかね~

沖縄の米軍基地を、少しは佐渡に分散してもいいのでは?
国の政策だから、その責任で滑走路拡張してもらい羽田までの定期便を就航してもらえば?
基地の負担をする代わりに、客が一人でも飛行機を飛ばしてもらえばいい。
そうすれば今回の問題も、そんなに大事にはならなかったのかもね。

県知事が定期便を飛ばしたいと言って、議会が猛反発したのも正解だよね。
なんで赤字になるのが分かってるのに、定期便飛ばさないといけないの?
その赤字の補填を、税金で賄うなんてバカげてる。

基地負担する代わりに、離島の振興策でもしてもらえばいいのに。
雇用先も確保出来、いいんじゃないかな。

最近の佐渡問題に県人からの苦言でした。
スポンサーサイト






テーマ:アイス ジャンル:グルメ
2010⁄08⁄19 00:00 パン・甘味 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin