FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
伊佐沼庵


伊佐沼庵
隣にある直売所で買い物をし、駐車場にあったうどん屋でランチを食べることに。
趣がある店舗で敷居が高く感じられたけど、値段も良心的で接客も親切で言うことない。

伊佐沼庵
小民家を利用した店舗になっており、時代劇のロケにも出てきそう。
入り口にいるスタッフに歓迎され入ってみたけど、こんな寒い中ご苦労様です!

スタッフ
どの客にも愛されてるスタッフで、日の当たらない所が待機場所になっている。
あまりに大人しいので気付かない客も多く、下手すると踏みつけられる可能性もある。

たぬきうどん(冷) 550円
たぬきうどん(冷)
温と冷から選べるとのことで、今回は冷を選びどんなうどんがくるのかワクワク♪
とてもコシのあるうどんで、出汁も僕好みになっていて量は大盛り仕様になっている。

伊佐沼
店の前には地名にもなっている伊佐沼があり、桜の時期や花火の時は混むらしい。
周囲を散歩できるようになっており、画像のように木道があって沼の中を歩くことも可能。

メニュー
あまり認知度がないけど埼玉はうどん県で、四国4県が束になっても勝負にならない。
値段も最初見た時はビックリするほどで、太いうどんが嫌いでなければオススメ度は高い。

【伊佐沼庵】 地図
埼玉県川越市鴨田922番地1
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2020⁄02⁄19 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

埼玉県人はあまり郷土愛がないのでアピールはしません。
ただ一部ではどこよりもうどん県だとおっしゃっていました。
統計的にどうなのかは不明ですが。
(2020/02/19 08:01) URL | 管理人[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

基本的に熱いうどんは苦手なので助かりました。
冷たい系がなければざるうどんを食べるつもりでしたので。

この寒い中、店長がなぜここにいたのかが不思議です。
(2020/02/19 07:59) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
うどん県は知りませんでした!勉強になりました(笑)
(2020/02/19 06:54) URL | 呑んべぇ[ 編集]

おはようさんです
看板娘ならぬ、看板ネコ(=^_^=)なんでしょうかね?たぬきうどん美味そうですね😊
(2020/02/19 04:38) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin