FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2019回顧録


ついに平成も終わり新しい年号の令和元年も終わろうとしております。
みなさんはどんな年だったでしょうか?
最近いろんな画像を見返しましたが、今年は記憶に残る食べ物はありませんでした。
運が悪かったと言えばそれまでですが、こんな年もあまりありません。
そのない中でも食べたい料理と言えばやはりこれでした。

ちゃんタンメン 830円
ちゃんタンメン
これはダルマ食堂のちゃんタンメンですが、普段これ系を食べない僕でも最高でした。
まずスープの味付けが好みで、見た目こんなですがスルスルって感じで食べ進めました。

画像のストックを見ましたが、やはり記憶に残る料理はこれだけでした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




今年あった出来事も少し書いてみたいと思います。
僕なりの3大ニュースとして

第3位
悪質な煽り運転、老人による暴走運転
常磐道の煽り運転及び暴行行為は全国民にインパクトを与えました。
殴った運転手はもちろん悪いですが、調子に乗って撮影してた女もどうかしています。
ただこれだけが問題だったでしょうか?
先にも書きましたが、殴った運転手は論外です。
しかし殴られた運転手に問題はなかったのでしょうか?
BMWに追突したのが殴られるきっかけになったと思いますが、なぜPに入れてなかったのが疑問です。
それにあそこまで怒ってきてる運転手に対して窓を開けるなんて正気ではありません。
やる気満々と受け取られても仕方がないでしょう。

今後煽り運転に対しては厳罰で臨むとのこと。
冤罪を生まなければいいと思います。
今でも自分さえ良ければみたいな運転手がたくさんいます。
飛ばす運転手もそうですが、バカみたいにゆっくりと走るある意味煽ってね運転をする輩。
痴漢の冤罪のように被害者ぶった人間が出ないとも限りません。

老人による暴走運転もニュースになりました。
最終的には「覚えていない」で全てが終わっております。
高速の逆走も本人だけが死ねばそれまでですが、他人も巻き添えになっています。
自動ブレーキシステム搭載車に乗せれば今よりも減るなんて評論家がいますが、空論ですね。
新型プリウスにも搭載されてますが、事故を起こした何台かはプリウスです。
一番いいのは乗せないのが一番だと思いますが、どうなんでしょうか?
東池袋の現場を見てきましたが言葉にならないほどでした。合掌

第2位
消費税増税
10月に消費税は増税されましたが、国に入るお金は減収とのこと。
これで増税した意味があるのでしょうか?
キャッシュレスで払うと5%引きになりますが、今まで決して割引がなかった本やタバコも対象。
この措置が終わる6月頃には駆け込みで買う人が列を作ることでしょう。
イートインだと10%も店側からすればわかり難い。
スーパーなどでは平気で脱税をしてる学生がいますよ!
全ての取引に消費税を掛ける代わりに、消費税を5%に減税してほしいと思います。

第1位
自然災害
今年ほど台風が恐ろしいと思った年もありませんでした。
やはり思い出すのが台風19号でした。
お隣長野市では千曲川の堤防が破堤をし未曽有の被害が出ました。
信濃川もMAXまで耐えましたが、長野市で切れなければ新潟も無傷ではなかったはずです。
毎年台風や梅雨時期に水害の被害が出るのでしょうか?
行政が想像してる範囲を超える雨量なんでしょうか?
自動車や家屋に対しての損害保険料が値上がり続けております。
損害保険会社も保険を使わなかった人に保険料を返すとかの制度があればいいと思います。
等級制度が頭打ちになればあとは割引がありません。
使わなかった人には手厚く、使った人にはそれなりに・・・これで公平性が保たれると思います。

またその都度思うことがあれば書きたいと思います。
スポンサーサイト









テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2019⁄12⁄30 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)












コメント


呑んべぇさん
こんにちは。

いつものことながらありがとうございました。
なにも差し上げることができませんがお礼なら何度も申し上げたいと思います。
また来年も引き続きよろしくお願いします。
(2019/12/30 09:20) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます
今年も皆勤賞まで後少しです(笑)
(2019/12/30 09:09) URL | 呑んべぇ[ 編集]

せいちゃん
こんにちは。

本当に今年一年食べ物に記憶がありませんでした。
ただ単に運が悪かっただけでしょうけど。
来年こそ全てに当たりがあるようになってほしいです。

今でも煽られるのを期待してるような輩も存在しています。
釣り針を垂らしながらゆっくり走り、煽ってくるのを待ち構えているような車も見かけます。
やはりどちらにも言えることですが、ドラレコを付け自己防衛しないといけない世の中になりました。
被害者にも加害者にも簡単になる時代ですので。

今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
(2019/12/30 07:57) URL | 管理人[ 編集]

おはようさんです
ちゃんタンメン美味そうですね。小新にしかないのかな?それから、新潟市のバイパスをチンタラ走っているのは、大概老人ですね。困ったもんです。大名行列じゃないんだから。ちょっと早いですが、良いお年をお迎い下さいませ!
(2019/12/30 07:35) URL | せいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin