遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
みかづき イタリアン


みかづき
新潟県人なら、一度は食べたことがあると思う、みかづきのイタリアン。
何十年も前からある新潟のソウルフードで、マックとかなかった時代の憩いの場だった。
地元にあった当時、学校帰りとかに良く寄って食べていた。
今では、その店も行政の失敗で取り壊されてしまったけど、今ではいい想い出になっている。
今回、久々に携帯クーポンがあったので食べてみた。

イタリアン 250円
イタリアン
太い麺をもやしとキャベツ等で炒め、そこにトマトソースが掛かる。
手軽に食べられるのが特徴で、主食にもなるし、簡単なおやつにもなる。
以前は、ハンバーグなどが乗ったのもあったけど、今では少しの種類が残るのみになった。

麺
麺は全体に短めで、食べやすさが特徴。
昔は大盛りなんてペロリと食べられたけど、今ではこれくらいの量でOK。
たまに大量で買って行かれる県外の方がいるが、今の時期はお土産にでもするのかな?

チーフナッツ 180円
チーフナッツ
もっと懐かしいのがこのチーフナッツで、以前は頻繁に食べていた。
全体に、小振りにはなったけど、味は昔と変わらず。

アズキアイス
ソフトクリームの下には、アズキアイスが入る。
この何とも言えない食感が好きで、これだけを食べていた時もあったほど。
値段もそれなりに高くなったけど、なくならずに残ってるのが人気のある証拠。

【みかづき】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ファストフード ジャンル:グルメ
2010⁄09⁄04 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin