fc2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
山小屋


山小屋

八海山
まずは八海山の熱燗(大600円)で、喉を潤した。
店内は思いの外に寒かったので、こんな時は熱燗に限る♪

お通し
お通しには、海鮮サラダが付いてきた。
恐らくこれは無料と思われる。

焼き鳥1
今回のやきとりは、はつ、あご、すなずり(各2本190円)と頼んでみた。
忙しいと、焼き方が甘くなるのでいつも開店一番が鉄則!
これらはまだ良く焼いてくれたが・・・

焼き鳥2
しろ(190円)、とりなん(230円)を追加オーダー。
追加分に関しては、忙しかったので焼が足りなかったw
冷たい部分もあったのでこれにて終了!
二人で2000円以下で、ちょっとばかり腹の足しにさせてもらったよん♪

【やきとりメニュー】 【一品メニュー】 【ドリンクメニュー】
いつも暖簾が掛かるのを待って、入るようにしている。
客があまりいない時間帯は、男性が良く焼いてくれるが、忙しくなると女性チームが・・・
女性だと、焼き方が甘くなり、レア状態で出てくる。
好みにもよるが、良く焼いて欲しい派は、開店直後の男性焼師がおすすめ☆
向かって、左右に店舗入り口があるので、片方が混んでいても聞いた方が無難。
煮込み系に人気がある。

山小屋 地図
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:焼き鳥 ジャンル:グルメ
2010⁄01⁄31 22:01 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>bbshinさん
お互い焼き鳥の話をすると尽きませんね。
ラーメンと同じで、「俺はあそこの店が好き」とか好みがありますので、
面白いです。

新潟名物の「カレー味唐揚げ」も見逃せませんが。
(2010/02/07 09:14) URL | 管理人[ 編集]


串吉もたまに行ってましたよ!
美味しいですよね(^^)

名物的なお店の人も面白いし。。
(2010/02/06 22:46) URL | bbshin[ 編集]


>SPPROさん
好みにもよりますが、私は記事にも書きましたがここの焼き鳥はちょっと・・・
焼がイマイチなのでもっと良く焼いてほしいです。
味の方はいいのですがね。

> まだまだ子供のSPPROでした(笑)
串吉くらいでしょっぺ店と感じているのなら、もっとディープな店は無理かな?
新潟駅前にはもっとバラックな店がありますので機会があればご一緒したいですね。
(2010/02/06 10:43) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
昔、沼垂の山小屋で焼き鳥テイクアウトをしていました。
正肉にタマネギ塩コショウが絶妙ですよね~。

串吉!行かなければいけないリストに入っているのですが
なぜか?「飲み屋のしょっぺ店」は大の苦手。
まだまだ子供のSPPROでした(笑)
(2010/02/06 08:52) URL | SPPRO[ 編集]


>bbshinさん
私は手前の、串吉と交互に通ってました。
山好きの人にはたまらない店でしょうね。
山で撮った写真を見ましたが、やはり食事には焼き鳥がありましたよ(笑)
(2010/02/05 08:35) URL | 管理人[ 編集]


私も先月山小屋行きました。
お店の名前の通り山好きのお客さんも結構来るみたいですね。
家庭的な雰囲気でくつろげるお店だなと思いました。
(2010/02/05 00:32) URL | bbshin[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2024 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin