遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
川上とうふ


川上とうふ
旧安田町まで来て、小腹が空いたな~と思い、どこがいいか考えたらこの店を思い出した。
手軽に食べれるし、土産におからを無料で持って帰れるので好き♪

試食
店内に入り、まず店員から試食を受け取り、食べてみる。
色んな種類があり、これで気に入った豆腐があれば買って下さいが、この店のシステム。
すごい量が用意されてて、損して得を取れが店のモットー。
別に買わなくても、店内でまったりと出来るし、おからだけ持って帰る客もいる。

おぼろとうふ 280円
おぼろとうふ
いつも店内で食べてるのがこれ。
冷たいシリーズと、温かいシリーズから選べる。
今の時期のネギは、薬味としてはいいが、そのままだと涙が出てくるほど辛い。

とうふ
いつもは温かいとうふを選んでいるが、今回は冷たいのをチョイス。
少し粉っぽくて、食感はイマイチだった。
以前は、店内でビールと共に食べた覚えがあるが、日本酒の方が合うみたい。

調味料
卓上の、醤油と七味で味を付けるが、この醤油は店内でも買える。
出来れば、わさびがあると嬉しい。

おから
種類は二種類有り、緑色してるのは青豆とうふのおから。
持って帰り、酒のつまみに最高だよん♪

【川上とうふ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:豆腐 ジャンル:グルメ
2010⁄09⁄14 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin