遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
コカコーラ&麦茶


コカコーラ
現在、コカコーラから珍しいサイズのコカコーラが発売されている。
普通は、1.5Lボトルが主流だが、期間限定で2Lボトルが出ている。
限定店舗のみの販売とのことで、どこの店でも買えるわけではないけどね。
これからの季節、行楽やBBQなどに持っていくとたくさん飲めるよん♪
もう生産終了になったし、1.5Lよりも安いのでお得。

ラベル
出ている種類は、普通のコカコーラとzeroの二種類。
好みで選ぶといいかも。

麦茶
家で飲むのは、年中麦茶が多い。
麦茶パックを入れて作れば安いと思うけど、手間が掛かりいつもは出来ない。
常に在庫しているけど、夏を過ぎると安売りしないのでいつも安い時に、まとめ買い。
たまに特売で100円を切る時があるけど、滅多にはその値段にはならない。
今回、出先で見つけたので車が沈むほど買ってきた。

表示
定価でこの値段なら、自分で作るよりも割安みたい。
今までの底値が78円だったので、それに比べればまだ高いけどね(^^;
500ml換算で、25円か・・・飲料品の値段のほとんどが輸送費だから仕方がないか~

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ショッピング ジャンル:ライフ
2010⁄09⁄11 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
やはり、自宅で作った方が割安ですよね。
こんな安い麦茶は、気持ち味が薄く感じます。
これくらいが、水代わりに飲むにはちょうどいいのかも。
まさるさんの記事にも載ってますね。
(2010/09/11 07:50) URL | 管理人[ 編集]


麦茶は「香り香る麦茶」を買い家で作ります。54袋で148円ぐらい。
濃いと胸焼けするのでやや薄めが好きなんです。
前は炊いてましたが今は水出しです。
麦茶は欠かせませんね。
(2010/09/11 05:28) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin