遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
すしおんど


すしおんど
最近、地元では栃木の企業が苦戦している。
ステーキ宮から始まり、コジマ電気と栃木が発祥の会社がみんな撤退した。
ここの回転寿司チェーンも、県内では苦戦中。
決して悪いわけではないけど、何か花になるような目新しさがない。
新規出店もしないし、このまま現状維持でやっていけるのか・・・

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



海鮮茶碗蒸し
とりあえず、茶碗蒸しを頼んでみた。
中には、カニやエビ、ほたてなどが入り、具沢山でお得。

鉄火巻 まぐろたたき巻

さんま あかにし貝

かきフライぐんかん えび天巻

炙りさば 炙り紅鮭
色々と他店がやらない3貫寿司などをやり、努力している。
回転寿司チェーン大手3社にプラスして「はま寿司」が参入し、大手3.5時代に突入した。
このまま廃れていくのか、盛り返すのか今後注視してみたい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【すしおんど】 HP






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2010⁄09⁄12 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>しょうさん
確か、長岡店は生ビールを頼むと、店内に響き渡るような放送で、
「何番テーブル様へ生一杯、生一杯」と放送が流れますよね?
あそこまで言わなくてもいいのに・・・なんて思ったりしますが。

店舗によって、社員教育がなっていない店が多いです。
そんな店は、客が入っていないし、閉める確率も大きいです。
(2010/09/12 21:32) URL | 管理人[ 編集]


先日長岡店に行きました

タッチパネルで注文する方式でした

1杯目の生ビール:催促で到着
2杯目の生ビール:催促すると
         「今サーバーの交換して          ますのですぐ来ます」

交換前に言ってくれ!「お待ちください」と

また行くかと聞かれれば「?」です
店員さんももっと元気があればw
(2010/09/12 12:29) URL | しょう[ 編集]


>まささん
おはようございます。

いつも行く店は、近江の店になりますが、ここは対面式です。
ロボットがしゃりだけ作ってくれて、店員がそこにネタを乗せます。
注文を店員に伝えるのですが、苦手な人も多いのでは?

今後、もっと淘汰されると思います。
この業界は特に。
(2010/09/12 10:21) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。黒埼に以前あった「元気寿司」は
美味しかった。「すしおんど」はロボットですよね。文理高校近くのお店は今ひとつでした。
回転すし、淘汰されてきましたね。
(2010/09/12 03:22) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin