遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん亭 大國


らーめん亭大國

ハイボール
まずはハイボールを少し飲み、それから何にしようかな?と悩む。
中身は濃く、一杯でもだいぶ酔える。

鶏の唐揚げ 380円
鶏の唐揚げ
この店では初の、鶏の唐揚げを頼んでみた。
ハイボールのお供にはちょうどいい。

塩ラーメン 680円
塩ラーメン
いつもは手の込んだ一杯も、今回は若干しょっぱかったw
その他はいつもの味で、内容も同じ。
店特製の煮玉子でも入れようか迷ったけど、玉子の取り過ぎかと思い・・・

麺
麺は中太麺で、飲んだ後にもスルリと食べられる。
Wスープが後押ししてくれるので。

《メニュー》
深夜まで営業してて、料亭が経営母体なので食材はいいが、麺類の値段が若干高め。
食後には、名物のソフトクリームでも食べようか思うけど、いつも忘れている。
全メニューを食べたので、そろそろ一新してほしいなぁ~

■過去の記事■
(その1)

【らーめん亭大國】 HP
営業時間 11:00~14:00
       18:00~02:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄12⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
おはようございます。

大國行かれましたか~
僕の好きな店の一つでした。

石焼きチャーハンとはまた珍しいのを食べましたね(^^)
醤油もいいですが、やはり塩が一番好みのスープです。
(2011/02/03 08:38) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。

先ほど行ってまいりました。
遠回りしても十分価値のあるお店でした。
「石焼チャーハン」は油分も少なく、
具材もたっぷりでホクホク。
やっぱり美味しいものを食べると
体も心も温かくなります。
次回は「塩ラーメン」かな?
普通のミニラーメンも好みのスープで美味しかったです。
(2011/02/03 02:35) URL | まさ[ 編集]


>まささん
おはようございます。

店の前には無料で停められる駐車場がたくさんあり、とても重宝しています。
飲んでもそのまま車を停めて電車で帰れますので。

意外に遅くまで営業してるのでいいですよ。
(2010/12/25 09:15) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。

行こうと思う日は残業になってしまって。

今週も行けませんでした。

気になるお店です。
(2010/12/25 02:50) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin