遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
石打ドライブイン


石打ドライブイン
もう何十年も前に入ったことがあるが、最近はご無沙汰だった。
昔を知る人間としては、何でもあって一人でも落ち着いて食事が出来る店の覚えが。
入るなり「ん?ファミレス?」のような変わりようw
ドリンクバーがあるし、トイレの中にまで音楽が流れていた。
全くの拍子抜けだったので、出ようか迷ったけどこれも何かの縁だと思い・・・(^^;

牛ホルモン 650円
牛ホルモン
とりあえず、牛ホルモンを注文して焼いてみる。
値段は量からして、割高だと思う。

焼肉
無煙ロースターが完備されており、店内の換気はきれい。
ただ以前は、煙が充満しており、その臭いを味わいに行ったもんだが。
ここにも時代の流れを感じさせられた。

オイキムチ 350円
オイキムチ
メニューを見たら、オイキムチが旨そうだったので注文。

きゅうり
そんなに辛くはなく、いい味付けだった。

ビビンバ 750円
ビビンバ
メインには、ビビンバも頼んでみた。
極普通な味で、値段もそれなりの一品。

ビビンバ掻き混ぜ後
良く混ぜ混ぜして食べてみた。
普通に、麺類とかにすれば良かったかな?

《メニュー》
その昔、県内での峠の難所と言えば、17号線三国峠と8号線中央の柱が邪魔だった親不知。
関越トンネルが開通前、怖い思いで凍った峠を下ってきて、峠の終わりにこの店が。
周りにはコンビニ等がなく、深夜灯りが点いてる店はここだけで、目印にもなっていた。
だからこの店のお世話になった人も多いのでは?
まだオービスが8号線糸魚川と、栗の木バイパスにしかなかった頃の話だけどね。
時代の流れと言えばそれまでだけど、トラッカーが少なくなった今では仕方がないのか・・・

【石打ドライブイン】 地図
営業時間 8:00~23:45(LO 23:30)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:焼肉 ジャンル:グルメ
2010⁄09⁄21 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
猿ヶ京温泉よりも手前だったような・・・
すごく昔のことなので、記憶が曖昧です。
調べたら、テルメ国境に変わっているみたいです。

あの猿の看板、確かカーブNOですよね。
55番まであり、確かめながら入った記憶があります。
(2010/09/21 17:17) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
それって「猿ヶ京温泉」??
昔は温泉に入ったサルのイラスト入りの
「後 何キロ」と言う標識が沢山設置されていましたね。
(2010/09/21 10:02) URL | まさ[ 編集]


>まささん
おはようございます。

上りの場合、この店が目印になって気合いが入ったもんです。
下りは、ホッと一息付けますね。
やはりここは昔からあるので、想い出がある方多いです。

ラーメン大学って看板は見たことありますが、それが新潟だったかは??
三国峠越えてドライブイン国境で、良く風呂入ってました。
(2010/09/21 08:50) URL | 管理人[ 編集]


懐かしいです。家族で旅行の時、
嵐と落雷 土砂降りの雨。
父が「三国峠 超えるまで寝てなさい」と
弟と恐怖に震えました。怖いという印象。
やがてこの店が見えると凄くほっとして
何か食べた記憶があります。
それと 新潟にラーメン大学ってありますか?
山の中の道のぽつんとしたところに店があって
店の中は虫だらけ。
ミルクラーメンなんてのがありました。
(2010/09/21 01:38) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin