遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華食堂 十八番


中華食堂十八番
始発の阪急に乗り、梅田に着いてモーニングどこにしようか?と考えたらここが浮かんだ。
早朝なのでそんなに混んでいないと思ったら、ほぼ満席・・・w
客は仕事終わりの飲み屋の店員から、これから仕事に行く職人まで色々と幅広い。

朝丼セット 250円
朝丼セット
今回の朝丼は、天津丼とつみれ汁だった。
程良い量の丼と汁物が、朝から食欲を誘う。

朝丼
関西得意の、醤油ベースの天津丼。
ケチャップベースの天津丼よりも好きな味付け。
少し味が濃かったのが、気になったけど(^^;

つみれ
大きなつみれが入った汁物で、こちらは上品な味付け。
飲んだ帰りの客などは、胃にも優しそう。
それでもこれらを食べながら、ビールを飲んでる客などもいた。

とん汁定食 350円
とん汁定食
こちらは普通の味で、具沢山のとん汁。
ご飯の量が多く、全てを完食出来ず・・・

《メニュー1》 《メニュー2》 《朝食サービス》
普通の定食の他に、おかずが出来ており、そこから選んで食べることも可能。
日本一長いとされる、天神橋筋商店街の突き当たりにあるので、分かり易い立地。
近くには姉妹店があるので、食べ比べてもいい。

【中華食堂十八番】 地図
営業時間 4;59~24:01
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄09⁄28 00:00 飲食(関西) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin